私の感覚 ミケ、不穏気味
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ミケ、不穏気味
ここ1週間ほど、うちの猫様が不穏気味である。
オスの発情期を思わせるほどすごい。
始めの頃は、窓の外に猫の姿を見つけると、「にゃおーん」と叫び声を上げる程度であった。
しかしそれが段々ひどくなっていき、声にドスがきいてくるようになった。
のどが痛くなるんじゃないか…という位、大きな声でひっきりなしに叫んでいる。
しかもここ数日、窓を開けようと試みて、窓枠に爪を立てて、「キキーッ」と嫌な音もたてる。
他には床に置いてある新聞紙をぐちゃぐちゃにする、広告を噛みちぎる(お前はハムスターか?と言いたくなる><)
観葉植物も少々噛みちぎられ、葉がみせぼらしくなってしまった。
一番最悪なのが、スプレー行動(?)をすることだ。
うちのミケはメスであるはずなのに、部屋のあちこちにおしっこを「ピピッ」とかけて回る。
私の体にも見事にやられて、服を洗濯する羽目になった。

本当に一体どうしてしまったのだろう。
妊娠末期で落ち着きがなくなったのか、猫の精神病なのか、単に外に出たくて家の中だけの生活にストレスを感じているのか?
理由はさっぱり分かりません。
だけど鳴いて落ち着きがないときに、お尻の辺りをなでなでしてやると、すごく気持ちよさそうにするので、やはり発情しているのではないかと思う。
雌猫の発情期に、似たような体験をしたことがある人、解決方法を知っている人がいたら、ぜひアドバイス下さい☆

お知らせですが、本日よりYOKOさんのページをリンクに加えさせていただきました。私の名前「ようこ」を英語で書くとYOKO、だけどこちらのYOKOさんは男性で、「よこ」という方です。みなさん、お間違いなく^^
この記事に対するコメント

こんにちは。いつも拝見してます。
私は統合失調のような症状がでて、
ネットをさまよっているときにこちらに
たどりつきました。とても励まされました。
えーと、猫ちゃんのサカリなのですが、
解決方法としては避妊するしかないと
おもいます。サカリはストレスになるそうですし、
病気の予防にもなりますので。
一度、動物病院にいかれたらどうでしょうか。
また、のぞかせていただきますね。
ではでは…。
【2006/07/08 23:58】 URL | りな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/263-3db66277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)