私の感覚 シンセサイズ茨城 メンバー募集♪
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

シンセサイズ茨城 メンバー募集♪
(発足理由)
 私自身、シンセサイズに参加してみたいという気持ちはあるが、中々実行に移せない。理由は①茨城から東京に行くのには、時間がかなりかかるので、往復するだけで疲れてしまう。②参加するのに交通費と食費を含めると、1回につき5000円くらいかかるので、金銭的に辛いとい、ということがある。
 また、私自身、文通が好きなので、手書きの交換ノートをメンバー内でやり取りする…ということをやってみたいと思ったからである。

(シンセサイズ茨城の目指すもの)
お金の負担をあまりかけずに、温かみのある交流を図ること!

(特徴)
長所:郵便を利用して、交換ノートをメンバー内で回していくので、自分のペースで読むことと書くことができる。お互いの住所が分かるで、ある程度親しくなったら、個人的に会ったりすることができる。数人のメンバーで書き綴っていくので、色んな個性あるページが見れておもしろい。
短所:それぞれが自分のペースでノートを回すため、すぐにノートが回ってこないかもしれない。お互いの住所と氏名のみは、メンバー内で公開しあうため、プライバシーが完全に守られるとは言い難い。交換ノートを回すのに、切手を貼ってポストに入れるか、郵便局で出すという手間がかかる。

(メンバー募集要項)
・基本的に茨城県在住の人なら、誰でもOK。(どうしても…という人 が、他県の人でいたら、ご相談下さい。)
・病気の種類は問わない。健康な人でも良いし、病気の人の家族などで もOK。
・メールアドレス(携帯・パソコンどちらでも可)がある人でないと、 ちょっと無理かも。
・定形外郵便料金(200円位)と封筒代(一枚約10円)を出す人ができる 人。
・交換ノートをなくさずに、大切に扱える人。

(運営の仕組み)
①ようこ(kittyoko@yahoo.co.jp)にシンセサイズ茨城に参加希望であ ることを伝える。同時に〒、住所、氏名をようこに伝える。
②メンバーが(ようこを含めて)3~5人集まった時点で、交換ノート開 始とする。私がメンバーの名簿を作り、それをノートに貼り付ける。 その名簿を見て、メンバーは交換ノートを次の人へ郵送する。
 *交換ノートに何を書くかは自由。イラスト、詩、物語、意見文、悩  み相談など、何でもOK。皆に読んで欲しい新聞や雑誌の切抜きを  貼るのも良し。ただし、初回は自己紹介を入れるようにしてくださ  い。
③交換ノートが軌道に乗ってきたら、メンバーの意見を聞きながら、県 内でイベントをやっていきたいと考えている。

興味を持たれた方、参加希望の方は、ブログ「私の感覚」のようこ(kittyoko@yahoo.co.jp)まで、連絡を下さい。よろしくお願いします☆

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/268-3e974728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)