私の感覚 草むしり
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

草むしり
今日は姉の産婦人科通いに付き合った後、新居へ行って、私は草むしりをしてきました。(姉はつわりがひどいので、子供と共にクーラーの効いた部屋で昼寝してました^^)
先日植えたポーチュラカ、朝顔、ゴーヤ、夕顔はきれいに根ついているようで、順調でした。しかし、しそとアスパラガスが元気なかったです。
理由は不明・…土質が合っていないのかな?それとも植えるときに根っこを傷付けてしまったのかな?

さて、今日はガス屋さんに来ていただき、開通の手続きをしていただきました。家は都市ガスです。以前のアパートはプロパンガスだったので、ガステーブルがそのままでは使えないのです。そこで部品交換のために、一度ガス屋さんに預けることにしました。2000~3000円で都市ガス用に直してくれるそうです。ガスの種類が変わるだけで、こんなにも面倒くさいとは思っていなかったので、ちょっとビックリです。

今日は愛猫ミケが、避妊手術を受けに、動物病院へ1泊入院しております。
最近、毎日のようにおしっこを布団の上でするので、頭を悩ませておりました。結局、敷布団は使わずに、敷パットだけで寝ることにしました。そうすれば、おしっこをされてもジャブジャブ洗濯できるわけです。ちょっと畳のゴツゴツ感がありますが、まあ、臭い布団で寝るよりはマシだと思っています。

シンセサイズ茨城のメンバーを継続して募集しております。
まだ詳しく見ていない方は、カテゴリ(右側にあります)のシンセサイズ茨城という所をクリックして、見てみてください。
よろしくお願いします!
この記事に対するコメント

病気の治療を始めてから、忘れっぽくなりました。これは、薬のせい?それとも、病気の症状ですか?
【2006/07/14 18:59】 URL | しずか #- [ 編集]


ようこさんは体調がいいのですね。自分はたまに来る無気力感に困っています。とても活動的で感心しています。シンセサイズ茨城成功するといいですね。
【2006/07/16 08:42】 URL | yoko #- [ 編集]


実は私、少しの間薬飲むの止めちゃったことがあります。主治医にも相談し、すぐ再開しましたが。急に「薬はもう嫌!」ってなっちゃうんですよね。こんなことじゃいけないけど、これが私。
ようこさんは、薬ちゃんと飲めますか?
【2006/07/17 01:04】 URL | yk* #SzWrjpuc [ 編集]


>しずかさん
忘れっぽくなるのは薬のせいもあると思いますが、頭を鍛えていないせいもあるかと思います。
例えば学生時代にかけた漢字でも、しばらく使っていないと忘れて書けなくなってしまうことがあるように・・・。
>よこさん
シンセサイズ茨城、成功させたいですが、ちょっと無理っぽいかもしれません。事情が色々みなさんあるようで、本名と住所を公開するのをためらう方が多いからです。私は決して情報を知ったからといって悪用はしないのですけれど、信用はしてもらえないのでしょうね。。
>yk*さん
私はここ2ヶ月ぐらいはジプレキサを欠かしていないです。手帳に薬を飲んだか、記録をつけるようにしているのです。名づけてその手帳は「健康手帳」^^薬を飲むのを嫌になる時はありませんが、布団に入ってから、薬の飲み忘れに気づいた時は、正直面倒くさいと思ってしまいます。
でも主治医とちゃんと相談できているから、さすがだなと思いました。
【2006/07/17 11:31】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/274-8489e81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都市ガス用がいっぱい

引越し前はこちらのガラストップを使っていましたがこちらのフッ素トップも拭き掃除がしやすく使いやすいです。愛用しております。天板の掃除がとっても楽です。お魚もひっくり返す手間は要らず、凄く美味しく焼けます。しかもタイマーがついてるのでうっかり焦がす事もなく ガステーブルの日【2007/07/27 08:35】