私の感覚 受診
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

受診
今日は引越すことに伴い、新しい病院に受診してきました。
と、いっても約半年前までずっとお世話になっていた病院です。
行ってみたら、そこは6月から予約制になっていて、すぐには診てもらえませんでした。
しかも以前の担当医が夏休み中だということで、「また他の日に予約を取って、来てもらうのがいいと思います。」と言われ、何もせずに病院を後にした。
あぁ~せっかくアパートから1時間半かけて、はるばる来たというのに><
残念!!!

新居にも寄って、草むしりもしてきました。
そして花や野菜の苗に肥料をあげてきました。
嬉しかったのは、朝顔のツルが、ネットにちゃんと絡まっていてくれた事です。
順調に成長していてくれるのが、何よりの楽しみだ。

あともう一つ。私は先日いい買い物をした。
クイックルワイパーの類似品が、100円均一で売られていたのだ。
定価で買ったら結構する品、それが100円で手に入ったので、嬉しかった。
さっそく新居の掃除に使ってみたけれど、使い心地もまあまあ。
100円にしてはいい買い物をしたと思いました^^
この記事に対するコメント

お久しぶりです。
僕も今日の午前中に診察してもらってきたのですが、4週間に一回のペースになってから主治医の軽快してるという判断かもしれませんが、
段々と診察の仕方があっさりしてきたような気がします。
うちの近辺は100円ショップが乱立ぎみですが
よく利用するのはダ○ソーですかね。

シンセ茨城のほう頑張って下さい。
【2006/07/20 15:42】 URL | まつい #- [ 編集]


最近の百均てなんでもありますよね。自分は甘い物が大好きなのでお菓子とか買います。パイの実なんてスーパーで買っても140円位するのに百円だし缶コーヒーなんて2本で百円だから驚きます。迷わずまず百均へいけですね。
【2006/07/20 18:49】 URL | yoko #- [ 編集]


先日はコメントへのレスありがとうございました。睡眠の質、大切ですよね。私は、体調の浮き沈みを“自分の気の持ちよう”のせいにするとさすがにちょっと辛いので、できるだけ自分を追い込まないように気をつけてますよ。仕事で気を張ってる分、どこかで弛めておかないとね~。仕事が好きだからこそ、続けていきたいからこそ…のつもりです^^v。
【2006/07/20 20:10】 URL | yk* #SzWrjpuc [ 編集]


草むしり、大変じゃないですか?
連日の雨で我が家の雑草は活き活きと成長しています。抜いても抜いても生えてくる…根負けしそうです(汗)。
花の方はグッタリしているのに、雑草は元気です。
【2006/07/21 15:28】 URL | やか #- [ 編集]


>まついさん
4週間に1度というのは、症状が安定している証拠だと思います。診察があっさりするのもうなずけますね^^だけど気になることがあれば、何でもすぐに相談した方がいいと思います。
>よこさん
缶コーヒー2本で100円はたしかに安い。でもうちはドリップパックのまとめ買いをして、コーヒーは家で入れて飲むので、一杯20円程です^^ちなみに外出時は水筒にコーヒーか麦茶持参です!
>ykさん
仕事を長続きさせる秘訣って何かあるのでしょうか?やはり体調をベストとまではいかなくても、ベターに保つことでしょうか…お互い好きな仕事を続けられるよう、体調管理に気をつけていきましょう☆
>やかさん
その通り!雑草の生命力って本当にすごいです。私はやぶがらしと笹が大嫌い。やぶがらしはつる性であちこちに絡みつくし、笹は根っこが取れにくいので最悪です。。でも日々コツコツと草むしりしていたら、狭い庭なので、何とかキレイに保てています。
【2006/07/21 18:54】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/278-091ad764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)