私の感覚 人見知りするミケ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

人見知りするミケ
今日は午前中に用事があり留守にするため、姉と子供に留守番を頼んだ。
姉と子供が新居に行ったら、ミケがいない。
よくよく探したら、押入れの中の衣装ケースの裏にいた。
無理やり引きずり出して、その部屋は閉めた。
そしたら次は洗濯機の裏にジーッと身をひそめていたらしい。
結局午前中、ずーっと洗濯機の裏から出ずに、私の帰りを待っていたようである。
私が家に戻り、洗濯をはじめたら、ミケはビックリして飛び出してきた。
そしてまた押入れの中に身をひそめに行ってしまった。
姉も子供もミケと交流できることを楽しみにしていたのに、つまらない~と少々不満げでした。。
ミケは野良出身なので、人見知りが激しいのでしょう。
仕方ないですね…こればかりは。
猫の人見知りを解消する方法なんてものはあるのでしょうか…
この記事に対するコメント

そのうち、慣れると思いますよ。
でも、うちの猫は、子供は嫌いみたいです。かん高い声が嫌なのかなぁ。
【2006/07/31 22:01】 URL | しずか #- [ 編集]


そうですね、たしかに姉の子供はきゃあきゃあわめいたりして、甲高い声を出しているので、ミケは苦手としているのかもしれません。。
時間がかかってもいいから、ミケが人見知りしない子に育ってもらいたいです^^
【2006/08/01 14:25】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


私も猫大好きです。
猫と戯れると和みますよね。
【2006/08/03 20:01】 URL | ミッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/283-4dc91f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)