私の感覚 自動車事故
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

自動車事故
お恥ずかしいことに、本日、自動車事故を起こしてしまいました。
信号待ちの車に、ブレーキが間に合わず、突っ込みました。
車の前面はぺちゃんこになり、白い煙がシュワーッと立ち上りました。
相手の車は少々後ろがぼこぼこに、そして、相手の方は背中と首に痛みを訴えられていました。
まあ、玉突き事故にならず、血みどろの負傷者も出ず、相手がやーさんじゃなかったのは、不幸中の幸いでした。

今回の事故原因は、恐らく私の薬の飲み方にあったと思います。
いつもはジプレキサとベンザリンを夜11時ごろに飲むのですが、昨日は色々とあり1時半に飲みました。
そして朝は6時半起きです。
すごく眠いなぁと思いながら、運転をはじめたのが悪かったと思います。
つまり睡眠薬のベンザリン10㎎が抜けきらないうちに運転をはじめたので、ボーっとしたり、眠気があったのです。
完全なる前方不注意と漫然運転でした。
深く反省しています。

私の車は今修理にどのくらいかかるか、見積もり中です。
おそらく安い車に買い替えた方がイイのかもしれません。
車両保険は入っていなかったので、とにかく出費がかかりそうで怖いです。
私自身は幸い、どこもけがしなかったので、夕方からの山形旅行は、予定通りでかけてきます。

皆さんもどうか交通事故にだけは気をつけてください。
私もこれからは心を入れ替えて、初心に戻ったつもりで安全運転を心掛けたいと思います。

この記事に対するコメント

大変でしたね~!病院からもらう薬の説明書に
「運転は避けてください」と書いてあるので、私も運転するときはいつもヒヤヒヤもので、異常に緊張します。でも、運転しないわけにはいかないので、前日の十分な睡眠は心がけていますが。相手の方、むちうちなどでないことを祈ります。
ようこさんに、お怪我がなくて、よかったです。
【2006/08/08 13:52】 URL | ちーこ #- [ 編集]


怪我がなくて良かったですね。お互い、慎重に余裕もって、事にあたりましょう。
【2006/08/08 17:08】 URL | しずか #- [ 編集]


 悪しき偶然!!私は8日の10:30頃やはり追突事故を起こしてしまいました。原因は私が仕事のことを考えていたため、前の車がブレーキを踏んだのに気付くのが遅れたせい。横から車が飛び出してきたせいもあるのですが、警官から、お前が悪いと・・・。仮借なき責め。
 私も車両保険に入っていず、見積もりが怖い。かなりになるはず。でも、新車を買うお金はありません。はぁ~~~
【2006/08/09 21:30】 URL | mataji #- [ 編集]


ようこさんにお怪我がなくて幸いでしたが、大変でしたね。

私も薬を飲んで効き目が切れないうちに運転することがたびたびあって、今のところ運良く何のトラブルもなく過ごしているのですが、注意していても起こってしまう事故。戒めが必要だなと感じました。
【2006/08/09 23:16】 URL | やか #- [ 編集]


大変な経験をされましたね、でも、お怪我がなくて良かったです。
前のコメントのジプレキサの副作用の話ですが、私はまず食欲が亢進して体重が増えました。自己史上最高に太りました。そして、血糖値が少しずつ上がってきたので、新しい薬を勧められたようですよ。飲み初めの現在はジプレキサと両方飲んでいますが、少しずつ量を調整するみたいです。まぁ、使ってみながら、主治医と相談していこうと思っています。
【2006/08/10 18:28】 URL | yk* #SzWrjpuc [ 編集]


YK*さんへ
まるっきりジプレキサを止めて新薬エビリファイに切り替えですか?それとも、チャンポンですか?
飲み心地の感想はいかがでしょうか?
【2006/08/10 18:46】 URL | しずか #- [ 編集]


チャンポンでしたね。失礼しました。
【2006/08/11 17:35】 URL | しずか #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
その後、物損事故から人身事故に切り替えるとの申し出が相手からありました。
詳しいことは分かりませんが、どうやら相手は通院することになるようです。
本当に申し訳ない気持でいっぱいです。
あの事故以来、ベンザリンは10㎎から5㎎に減らしました。
運転中も音楽をかけずに、運転に集中するようにしています。
これから手続きなどが大変になってくると思います。
初めてのことなので、分からないことだらけ。
何とか上手く乗り越えていきたいです。
【2006/08/12 16:58】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/12 17:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/286-ad38b20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)