私の感覚 この病院で働けて幸せ☆
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

この病院で働けて幸せ☆
働き始めて8日が過ぎました。
職員はみんないい人だし、医師も新人の私に丁寧に教えてくれ、本当にありがたいです。
仕事の内容も段々覚えてきて、少しずつですが一人でできることが増えてきました。
今働いている病棟は、すごく居心地がいいです。
以前働いていた職場は、休憩室に入っても、ゆっくりできる感じがしませんでしたが、今は本当にくつろげます。
食事中の他愛も無いおしゃべりも楽しみの一つです。

数日後には歓送迎会を開いてもらえます。
それも今から楽しみデス。

まずは仕事を1ヶ月続けるつもりで頑張っていこうと思います。
それが達成したら、小さな目標を立てながら、継続していけるように日々努力したいと思っています。
この病院に就職して、本当に良かった・・・・今はそう思える毎日デス。
この記事に対するコメント

病気を抱えながら、看護師として働くことは、本当に大変だと思います。私も高校生の頃、看護師に憧れていましたが、看護学校にすら入れませんでした。今は家事手伝いで、社会復帰を目指し、勉強中です。ようこさんは結婚生活も営んでおられるのですね。尊敬してしまいます。
職場での奮闘振り、書き綴ってください。応援しています。
【2006/08/25 15:37】 URL | ちーこ #- [ 編集]


こんにちは。
働くという事は厳しいですね。
私もバイトを始めましたが日々葛藤しております。
たった4時間なんですが辛くて行きたくない日もやはりあります。
働くということはこれだけで社会貢献になっているし良い事です。
お互い目標を達成しましょうね。
【2006/08/26 08:02】 URL | yoko #- [ 編集]


お仕事決まられていたようですね。
僕は派遣に登録だけしたりはしていますが、やはり入院していた事と陰性症状でバイトすらできなかった2年のブランクがネックになって、悪戦苦闘中です。

自宅にADSLが復活したので、これからは就活の愚痴をこぼしにちょくちょく寄らせてください。


【2006/08/26 14:05】 URL | まつい #- [ 編集]


>ちーこさん
職場での話は、そのうちまた書きます!私は発病が早かったので、わりと軌道修正が上手く行ったのだと思っています。ちーこさんは何歳の時の発病ですか?
>yokoさん
バイトであろうと正職員であろうと、働くと言うことは大変だと思います。それだけの社会的責任が伴いますからね。
でも大変さとやりがいは比例しているのではないかナァと思います。
お互いにやりがいのある仕事に打ち込めるといいですね☆
>まついさん
派遣といっても、拘束時間が長いキツイ仕事が多くて、きっと大変なのでしょうね…
就職活動が上手くいき、何とか働けるようになるといいですね!
いつでも愚痴りに来て下さい^^
【2006/08/27 20:17】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/290-a3faff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)