私の感覚 休息を求めて生きる
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

休息を求めて生きる
私の最近は、仕事でけっこういっぱいいっぱいになっています。
今日は3日ぶりの休日でした。
実家でお昼を食べ、夕方は2時間ほどの昼寝をしました。
休日に昼寝ができるのが、実に幸せです。
いい夢は見れませんでしたが、とても気持ちよく脱力感に包まれて眠れた感じがします。
明日からまた3連続日勤です。
3日働いたら、また1日休みです。
今はその休みを求めて、ひたすら活動するのみです。
活動と休息の繰り返し…今はその休息が楽しみでしかたありません。
仕事自体はやりがいもあるし、目標となるような先輩方もたくさんいます。
だけど時々身体がSOSを発信することがあります。
昨日、一昨日と体調があまりすぐれませんでした。
ひどい頭痛とだるさ、食欲不振と、少々の吐き気がしていました。
もしかしたら仕事が負担に感じて、心理的な面から症状が出ているのかもしれない…と思いました。
身体が資本の仕事なので、無理せずに休息を上手く取っていくようにしていきたいです。

この記事に対するコメント

こんにちは。
私が言えた話ではないのですが、
体にはくれぐれも気をつけて。

お医者様と相談して、元気に先輩に近づけられるといいですね!
細く長くですよ~。
【2006/09/12 11:49】 URL | シノ #- [ 編集]


身体に疲れが意識しないうちにたまってる場合があるよ。私は、精神薬飲みだしてから肩こりに気づかなくなったよ。美容院でシャンプー後にもんでもらって、ゴリゴリですよ。と驚かれる事がよくありますよ。頭痛は、肩こりがひどくなったものかもよ。マッサージやさんに行ってみたら?
【2006/09/12 13:07】 URL | しずか #- [ 編集]


疲れがたまらない様にしっかり睡眠が取れるといいですね。
不規則な労働を乗り越えられるといいですね。
私も休みの日は楽しみでしょうがありません。
私は4時間勤務のへなちょこ労働ですがお互い頑張りましょう
【2006/09/12 17:45】 URL | yoko #- [ 編集]


コメントありがとうございます!
リンクに「統合失調症の海をゆく」というぽこさんのブログを追加しました。
イラストがかわいらしい、ほのぼのとさせられるブログです。
ぜひみなさん立ち寄ってみて下さい。

頭痛はたしかに肩こりと関係していそう。
私はよく実家に帰ると、母に肩をもんでもらっています。
当面の目標は毎月2万くらいの積み立てをして、1年後くらいに素敵なマッサージチェアーを購入することです^^
その人の身体に合わせて、センサーが働いてくれる、高級なものを買おうと思っています!
【2006/09/12 20:33】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/298-1394ff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)