私の感覚 疲れたけど、充実!
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

疲れたけど、充実!
今日は授業が3コマあって、それから自主的に残って勉強をしました。
どんなに勉強しても、あまりにも範囲が広すぎて、中々「完璧」って思える域にまで到達できません!
だけど問題を見て、「コレは国家試験に出そうか出なそうか」って判断がだいぶつくようになってきたので、変な問題に出くわしても「へぇ~そうなんだ」って納得して、それはそれで割り切るようにしています。
あまりにも細かく調べて深みにはまってしまったら大変ですから!!
受験勉強って嫌だなぁ…って昔は思っていましたが、今はこういった勉強がこれからの仕事に役立っていくのだと思うと、スゴク真剣に取り組めます。
学校の仲間も先生もみんなステキで、自分はここで学べることを本当に嬉しく思います。
そして就職してからも学校のすぐそばで、同じクラスのみんなと頑張れることが楽しみです^^
今は勉強だけしていればよい、とても幸せな時期です。
だから自分に出来る範囲で、しっかりやるべきことはやっていこうと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/3-3be80712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)