私の感覚 バースデー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

バースデー
本日、24歳になりました☆
だけど何も特別なことはしていません。
おいしいケーキ屋さんのバナナオムレットを食べました。
お姉ちゃんがキャラメルパウンドケーキを焼いてくれました。
そのくらいかな。

今日は仕事が休みだったので、一日中ゴロゴロしていました。

思い起こせば24年間、長かったなぁと思います。
人生80年だとすると、もう4分の1は過ぎてしまったのです。
統合失調症との付き合いも、もう人生の3分の1を占めるまでになりました。
まだまだベテランの域とは言えませんが、かなり自分自身を知り、コントロールできるようになってきた気がします。
これからも仕事を続けていく上で、健康管理が一番大切になってくると思うので、しっかり体調コントロールしていきたいです。

24歳の目標、一つは旦那といい関係を築いていくことです。
私は毒舌で何でもズカズカ言ってしまうので、密かに旦那は傷ついているらしいです。
少しは思いやりをもって、家庭生活を送っていけたらなと思っています。
この記事に対するコメント
祝!誕生日
お誕生日おめでとうございます♪
24歳かぁ、まだまだお若いですね。可能性もいっぱい!!
何もしなくても、日常の一コマの中でごく自然に誕生日を迎えられるのも素敵なものですよね。なによりお仕事がお休みだったことが最大のプレゼントだんったのではないでしょうか?(笑)
新たな1年、ゆっくりとしっかりと歩んで、ますます魅力的な人になって下さいね。
【2006/09/14 22:59】 URL | やか #- [ 編集]

★おめでとうございます★
祝☆ご生誕☆
ようこさんにとっての24歳が、
格闘しながらも実りのある、幸せな一年となりますように。
【2006/09/15 06:18】 URL | シノ #- [ 編集]

おめでとうございます
いつもはROMさせてもらっているのですが、コメントさせてもらいます。
お誕生日おめでとうございます。
いやーお若いですね。
まだまだ人生色んなことができますよ。
自分は20代は挫折の人生だったので30代は何とか良くなる方に転換したいですね。
【2006/09/15 18:14】 URL | fantian #- [ 編集]

これから
24歳、これからもブログをコツコツ続けて、統合失調症の人の日常を多くの人へ伝えていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします^^
【2006/09/15 21:00】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

ハッピーバースデー
ようこさんおめでとうございます。
20代まだまだ若く希望にあふれる時期ですね。
仕事がうまくいくと良いですね。
一生旦那さんとうまくいくといいですね。
良い24歳するには自分次第だと思います。
自分を貫き通してください。
これからも応援してます。
【2006/09/15 21:19】 URL | yoko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/301-b116c396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)