私の感覚 落ち込み・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

落ち込み・・・
職場でミスや注意されることが続いて、かなり落ち込んでいます。
旦那には愚痴るほどのことではなく、自分の中に溜め込んで悶々としています。
注意されるのって、ありがたいことだけれども、注意されるたびにどんどん小さくなってしまう…
何をやるにも自信が持てず、スタッフに声をかけづらくなってしまう。

報告、連絡、相談が大切なこの仕事、私はどれも苦手なのかもしれない。
でも「苦手だからできない」じゃ済まされない。
できるようにならなきゃデス。
明日、明後日と仕事です。
誰がリーダーでも、ちゃんと仕事をこなせるようになりたいです。

この記事に対するコメント

ためこまずに、いろんな人に発散してはいかがでしょうか?
言うことで新しい道が見つかることもあるし。
迷惑にならない程度に…
の、加減が難しいかもしれませんが。
【2006/09/30 10:40】 URL | ぽこ #- [ 編集]


自信が無いときこそ大きな声で話していきましょう。
小さな声でモソモソ喋るのは聞くほうもイライラしてしまいます。
注意されるのも勉強だと思えば気が楽になりますよ。
職場はどこに変わっても同じ様な悩みが出てくるはずです。
今が耐え時ですよ。


【2006/09/30 15:05】 URL | yoko #- [ 編集]


そうですねー、今が一番最初の耐え時だと思います。
ちなみに私は声は大きい方なので、返事ははっきりと返す人です^^
悩みは尽きないですが、徐々に時間が経つにつれて、自分の中で消化できていっています。
今日も「もっとは速く歩いて!」と言われ、私のトロさを自覚させられてしまいました><
ま、そのうち言われることに慣れていくでしょう…
【2006/09/30 20:28】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/309-1ca09397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)