私の感覚 青い長靴
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

青い長靴
今日は青い長靴を履いて、図書館へ行った。
雨の日に長靴を履くことは、大変機能的でよろしい。
青い長靴を履くと、何だか気分がこどもになる。
水たまりの中にもビチャビチャ平気で入っていける。
雨の日は少し大きめの傘をさして、温かいお茶でも持って散歩に出掛けよう。
長靴を履けば、歩くのが楽しくなる。
最近の大人はほとんど長靴を履かないようだが、長靴は一つあれば長持ちするし、足が濡れて冷たくなることもないし、素晴らしい靴である。
ぜひ長靴を履いて、雨の日の散歩を楽しもう。
今日は図書館からの帰り道、3~4cmもあるカタツムリに出会った。
この季節、カタツムリは一体何を食べて生き延びているのだろうか?
カタツムリと言うと、アジサイの葉っぱを食べるイメージがあるのだが、今の時期はアジサイは葉っぱを1枚もつけていない。
きっとお腹をすかしているカタツムリではないか…と思った。
カタツムリに別れを告げて、私は家に戻った。
この前畑仕事をしてドロだらけだった長靴が、雨で洗い流されて、青くてピカピカの長靴に変わっていた。

この記事に対するコメント

こんにちは。
最近長靴を履く機会がないです。
便利なんですけどね。
雨の日に外に出ると空気がピリッとしていて気持ち良いですね。
可愛い長靴、売ってないかな。
買いに行ってみたいです。
【2005/02/19 20:55】 URL | やまま #- [ 編集]


こんにちは。
ようこさん・・・ですよね?
わたしもリンク貼り方わかったので
貼らせて頂きまーす。
宜しくお願いします。
【2005/02/19 21:29】 URL | ここあ #- [ 編集]


雨の日はつい家にこもりがちになってしまうのですが、これを読むと雨の日の考え方がかわりました。
リンク私も貼らしてください。
【2005/02/19 23:50】 URL | まさ #- [ 編集]


コメントありがとうございます^^
>やままさん
  長靴って子供用のは可愛いのが沢山売られているんですが、中々大人サイズでは可愛いのが見つからないんですよね~☆
  私は農作業用にも使いたかったので、丈の長めの長靴を買おうと思ったので、ますます可愛いのがなかったです><
 中くらいの丈の長靴ならば、まあまあ色んな柄のが売られていますよ♪きっと・・
>ここあさん
 そうそう、ブログの仕組みって分かりづらいですよね…
 私もまだまだ使いこなせていません。
 私の名前、「ようこ」です。
 でも自分の名前をタイトルに付けるのもなんなので、「みぅ」にしてあります^^
>まささん
 こちらこそよろしくお願いします!
【2005/02/20 16:58】 URL | みぅ(ようこ) #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/32-fdac0f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)