私の感覚 ついに・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ついに・・・
今日は日勤でした。
昼過ぎから夕方にかけて、調子悪い感じが続き、仕事能率がぐんと下がりました。
昼食後にジプレキサ5mgをいつものように飲むが、効き目現れず。
もだえ苦しむような目の回る感じの中で、仕事をしてきました。
もうそろそろこの辺で、身を引くべきかなと考え、思い切って看護師長さんに電話して、カミングアウトしました。
明日、もう一度会って、ちゃんと話をする予定です。
自分の中では仕事は続けたい。
だけどこのままでは辛すぎる。
とりあえず1ヶ月くらい休職して、薬の飲みあわせを調節していきたいと思っている。
果たして病院側は、統合失調症の私を雇用し続けてくれるのだろうか?
心配もありますが、とりあえずカミングアウトしたことで、無理しなくて済むので、ホッとしています。

この記事に対するコメント

お仕事頑張ってきましたね。本当に良くやりました。
次の面接は、冷静に、相手のペースに巻き込まれないように、理論整然と話を進めてくださいね。
このくらいしか言えないけど、とにかく堂々と頑張ってきてくださいね。
頑張ってね!
【2006/12/25 22:28】 URL | しずか #- [ 編集]


カミングアウトはひとつの大きなハードルですよね。難しい決断だったと思います。
私も先日、短期バイトの面接に行ってきましたが、「常用している薬はありますか?」の質問に正直に答えられず、採用にはなったものの、あとで考え直して辞退しました。
カミングアウトすることで、無理のない働き方ができるのなら、いいですよね。物事が良い方向へ運ぶよう、願っています。
【2006/12/26 10:09】 URL | クロ #- [ 編集]


これをきっかけに、少しゆっくり休めるといいですね。私もあと二日出勤で休みです。年末年始の休み“一週間”は短いなぁ…って思っているところです。ようこさん、職場と良い話し合いになりますようにお祈りしています。
【2006/12/26 11:00】 URL | yk* #SzWrjpuc [ 編集]


こんにちは。ついにカミングアウトしたんですね。
今日まで本当にがんばってきましたね。
ようこさんの望むような結果になることを願っています。
【2006/12/26 11:52】 URL | mini #nyoBptME [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/26 13:13】 | # [ 編集]


いままで良く頑張ってきたなあ、と、思います。
一ヶ月のお休み、もらえるといいですね。
良い職場のようだし、無理せず、いい形で続けられるといいですね。
【2006/12/26 13:24】 URL | ぽこ #PgtEBqSc [ 編集]


ようこさん、はじめまして。よろしく。このブログは時々ロムしていました。私は統合失調症当事者で、現在専業主婦をやっております。私も、結婚前はアルバイトでしたが仕事をしていました。ことごとく人間関係でつまづき転職を繰り返していました。だから、病気を抱えながらお仕事を続けていらっしゃるようこさんを尊敬のまなざしで見ていたのですよ。少しのお休みをはさんでも、今のお仕事続けられると良いですね。陰ながら、ようこさんのことを応援しています。
【2006/12/26 15:06】 URL | ちなみ #- [ 編集]


お久しぶりですね。
とうとうカミングアウトしちゃいましたか
でもいい機会だったのかもしれませんよ?
休むににしては
辛いのに能率悪かったらそのうち…ですもんね。
カミングアウトして正解だったと思います
良くがんばりましたね
【2006/12/26 17:32】 URL | necomanman #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/335-99c51585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)