私の感覚 みどりさんへ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

みどりさんへ
コメントありがとう。
看護学生なのに、病気を抱えて大変ですね。
普通の人でも実習はブルーになるというのに、この病気があると、中々無理ができませんからね。
薬の副作用で太ると言うのはたしかにありますが、それは生活習慣によるものも多いと思います。
私もジプレキサを飲み始めて、5㎏弱太りました。
だけどこれ以上太ってはいけないと思い、ウォーキングやジョギングをすることにしました。
あとは間食を控えるよう努力したら、何とか今のままの体重をキープできています。
副作用が嫌で、薬を飲まないと言うのは危険ですよ。
たしかに飲まなくてもやっていける場合もありますが、飲んでいた方が何となく安心感も得られるのではないでしょうか?
私でよければ、いつでも相談にのりますのでメールしてください^^
kittyoko@yahoo.co.jp  ようこ

さてさて、今日は旦那も仕事休みだったので、午後の明るいうちに、1時間ほどウォーキングしてきました。
はじめは寒かったけれど、30分くらいしたら体がぽかぽかしてきて、帰る頃には少し疲れが出ていました。
ほど良い運動ができたかなと思っています。
とりあえず二日目完了!
あと3日続けて、2人でジョギングウェアをゲットするぞ!!
この記事に対するコメント

薬の副作用で太りますよね↓↓自分の生活習慣も悪いと思うんですが・・・
旦那さんと仲がいいみたいですね。うらやましいです★
あと3日がんばってください。
今年もあと少しですね。来年もよろしくお願いします。
【2006/12/31 17:33】 URL | mini #Sw6NtxHs [ 編集]


ジョギングいいぐあいにすすんでるみたいですね。
仲良く頑張ってください。
今年はネットを初めてやり始めたのですが
同じ統失の人とたくさん出会うことができました。
ようこさんにもコメントいただいたりして
ほんとにありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
では、よいお年をお迎えください。
【2006/12/31 20:19】 URL | たんぽぽ #- [ 編集]


返事ありがとうございます。
これからもこのホームページ続けて下さいね。
楽しみにしてます。
【2007/01/02 18:28】 URL | みどり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/339-5745cd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)