私の感覚 ジョギング
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ジョギング
今日は朝9時半にジョギングを始めました。
近所に湖のある公園があるので、そこまで行き、その湖を一周してきました。
大体40分位かかりました。
ジョギングは15分くらいしか続けて走れませんでした。
すぐに息が上がってしまい、挫折。
だけど少し歩いて、また走って、というのを繰る返して40分走り歩き通しました。
肌寒い空気が温まった身体を心地よく刺激してくれて、気分爽快でした。
今夜は旦那と走るぞ!
この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
その後体調のほうはいかがですか?
朝早いんですね!1つのことが長続きしてうらやましいです。私はこの病気になってなんか長続きしてない気がします。
【2007/01/03 16:40】 URL | mini #4lXsiBFM [ 編集]


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
知識ない事を聞いてしまって申し訳ないけど、今のようこさんの状態の場合は、身体をよく動かしている方が良いの?
睡眠時間は、医師の処方したジプと身体の疲れのままに寝ていればオッケーなの?
それとも、ぐーと寝れるだけ寝て安静にした方が良いの?

【2007/01/04 12:37】 URL | しずか #- [ 編集]


>しずかさん
医師に言われたわけではないですが、職場復帰した時に体力がないと困るので、自発的に身体を動かすようにしています。
それと睡眠は夜ぐっすり眠れるように、昼寝を控えて過ごしています。
夜は大体9時~11時位までに寝て、朝は8時前後に起きるようにしています。
少し眠りすぎかな…って日もありますが、気にせずに過ごしています。
あとジプレキサは私にはあまり眠気を催さないような感じがしています。
>miniさん
ジョギング&ウォーキング、長続きするよう頑張ります^^
何せ体重がベストな時よりも10キロ太ってしまっているので、このままではやばいですから!!!
miniさんも一緒に毎日運動頑張りませんか^^
【2007/01/04 16:34】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/342-fd143ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)