私の感覚 フランスパン
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

フランスパン
今日は旦那が出かけていていないので、夕飯は私の好きなパン屋のフランスパンを食べました。
一つはミルククリームが挟んであるフランスパン、もう一つは明太子バターペーストが挟んであるフランスパン、最後はベーコンとポテトとパセリが挟んであるフランスパンです。
美味しいパン屋のフランスパンは最高です!
仕事帰りに、店先でパンを選ぶのが嬉しかった^^
家に着いて、ウォーキングを15分ほどしてから、食べたフランスパン。
最高のご馳走でした。
ホットミルクを付け合せに、ホッとするひと時でした。

仕事は4連続勤務の1日目。
無理は禁物!早めに寝ようと思います。
この記事に対するコメント
美味しいパン。
美味しいものを食べて、ゆっくり休んで、しっかり仕事を頑張って下さい。人の命を預かっている仕事ですから。
でもくれぐれもムリはしないで下さい。ボチボチと、ね。
【2007/01/13 22:19】 URL | 菅野だりあ #Zk/lHUeI [ 編集]


こんにちは。私は頑張っている人が好きで、頑張っている人を見ると応援したくなります。理解ある職場に恵まれてよかったですね。無理のないように少しずつ慣れていってください。

私の好きなパンは、硬い生地にナチュラルチーズがはいったチーズパンです。メープルメロンパンも好きです。コンビニで新作があるとチェックしてしまいます。見るだけで味がだいたいわかります(^-^*) パンはおいしいですね。
【2007/01/14 09:15】 URL | ティアン #96sgmrwg [ 編集]

はじめまして
 こんにちは、ようこさん。

ブログに来ていただきありがとうございます。統失をかかえながらも立派に社会復帰されていて素晴らしいと思います。ぜひお気に入りにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ようこさんのこと心より応援しています。
【2007/01/14 11:39】 URL | 輝海☆テルミー #8Gv27raI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/14 14:57】 | # [ 編集]

美味しい食事
疲れたときは、美味しいものを食べて、ゆっくり休むのがなによりですよね。
とくに、ようこさんのような、緊張を強いられるようなお仕事ですと、尚更だと思います。
ちょっとくらい太めだって、平気、平気!
量を控えて、でも、美味しいものを食べて、仕事に備えましょう。応援しています。
【2007/01/14 16:26】 URL | クロ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/14 18:54】 | # [ 編集]


お仕事お疲れ様です。
フランスパンおいしいですよね~こっちまで食べたくなりました。今日受診日だったんですが、ようこさんがアドバイスしてくれた日々の健康状態を手帳にめもっておいたおかげでいつもより詳しく主治医にお話できました。感謝してます★
【2007/01/15 18:27】 URL | mini #TIjmgAvw [ 編集]


>菅野だりあさん
無理せずぼちぼちと…自分に言い聞かせています。
>ティアンさん
メープルメロンパン、最高ですよね!
私はチョコチップメロンパンも好きです^^
>輝海☆テルミーさん
リンク大歓迎です。こちらこそよろしくお願いします。
もう一つのコメントも見させていただきました。
苦労なさっていたんですね。
ゆっくり休んで自分のペースがつかめるようになったら、復職したらいいと思います。
焦らずにぼちぼちと。
>クロさん
美味しいものは我慢しない!
その代わり食べたら運動することを心がけています^^
食べることも運動することも、いいストレス解消法になっています。
>miniさん
健康手帳、いいですよね^^
私はほぼ毎回、医師に話したいこと、聞きたいことメモを作って持って行きます。
すると律儀に先生は私のメモをカルテに貼ってくれています^^
私のメモも役に立っているんだなぁ~なんて実感してしまいました。
【2007/01/15 22:39】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/352-f660455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)