私の感覚 どろどろ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

どろどろ
今日は一日中、どろどろになって眠っていました。
朝起きて食事を摂り、その後2度寝してしまい、そのまま昼も起きずに夕方までぐっすりでした。
こんなに日中、眠ってしまっていいのでしょうか…
レキソタンは結局1回も飲まずに、今日を過ごしてしまいました。
仕事していない時は発作がでることもないので、レキソタンを飲まなくてもいいのでは?と思っています。
それと朝の眠気をなくすには、強い意志の他に、眠剤の調整も必要かと思うので、明日の受診で相談してこようと思っています。
仕事を思う存分できるような、ベストコンディションに早くなれるといいなと思います。
この記事に対するコメント
お薬と生活。
眠剤の調整は必要でしょう。私が失敗したのも、ベゲタミンAを2錠も飲んでいたせいですから。
でも、お薬のせいだけではないような気がします。お仕事で、相当気をはってらっしゃるんじゃないでしょうか?お疲れなんじゃないでしょうか?
過労も視野に入れて、上司と相談されてみるのも1つの案かと思います。
ようこさんが自分のペースでお仕事できるとよいですね。
休みの日は、1日眠っていても良いのではありませんか?
【2007/01/18 04:53】 URL | 菅野だりあ #Zk/lHUeI [ 編集]


この病気には十分な休養が欠かせないと思いますから、お休みの日くらいどろどろになって眠ってもいいのではないでしょうか?私は家事専門ですが、いつもお布団を敷いておいて疲れたらいつでも横になれるようにしておいています。ようこさんは、看護師という緊張を強いられる職業なのだから私のようにはいかないけれど、休日は存分にリラックスしてよいと思いますよ。それから、お医者さんと相談して薬の調整うまくいくといいですね。
【2007/01/18 11:16】 URL | ちなみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/354-74776e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)