私の感覚 お菓子
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お菓子
今日は姉から賄賂をいただいてしまった^^
私の好きなチョコレートパウンドケーキ。
来週、姉が産婦人科に通院中、姪っ子の面倒を見ることになったので、その見返りに、先渡ししてもらったのだ。

今回のはオレンジページに載っていた、バターを使わないパウンドケーキというモノらしい。
バターの代わりに、生クリームを軽くあわ立てて、それに粉を混ぜて焼いたらしい。
言われなければ、バターが入っていないと気づかないほど、おいしかった。
甘さもちょうどよかったし。
ただ、油っぽさがないので、ついついたくさん食べたくなる感じがした。

姉はお菓子作りの達人だ。
昨日は餅からイチゴ大福を作って、ご馳走してもらった。
大福の皮が、切り餅からできるというのが、目からうろこでした。
おいしい姉をもって、幸せな妹でありました☆

この記事に対するコメント

 書き込みを読んでいるだけでとても美味しそうな気持ちが伝わってきます。この幸せな気持ちがずっと続きます様に。
【2007/01/29 16:22】 URL | 輝海☆テルミー #8Gv27raI [ 編集]


お姉さんと仲がいいんですね。
ほんと読んでると手作りお菓子のおいしさが
伝わってきます。
【2007/01/29 17:42】 URL | たんぽぽ #- [ 編集]


甘いものを食べると、なぜか幸せな気分になりますよね。やさしいお姉さんをもっていてうらやましいです。私にも姉がいますが、感情障害という病気を抱えており、姉妹してともに患者です。それに、私、小さいときかわいがられたというよりもからかわれたとかいじめられたという記憶のほうが優先してまして、「どうしてもっとやさしいお姉ちゃんに恵まれなかったのかな」と思っていました。ようこさんはお姉さんといつまでも仲良くね!
【2007/01/30 13:36】 URL | ちなみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/362-2a5ae1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)