私の感覚 昼寝
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

昼寝
これと言ってやることがない日々。
今日は昼まで寝ていて、その後、銀行で用を済ませて、実家へ。
実家は日あたりのとても良い部屋がある。
その陽だまりで、布団を敷いてごろごろ昼寝した。
最高に気持ちよく、1時半ごろから4時まで寝ていた。
3時過ぎると日もぬるくなって、少し寒く感じられた。
4時過ぎから、母が撮っておいてくれた「ためしてガッテン」のカレーの作り方を見る。
5時過ぎには実家を後にして、自宅へ帰宅。
それにしても実家は居心地がいい。
明日もやることがない。
ダラダラした日々である。
明後日が面接なので、病院の下見でもしておこうか。
この記事に対するコメント

いまさら、こう言うこと言うと遅いのかもしれませんが、私は某大手企業で働かせていただいています。
私の病気はオープンにしていないのですが、うつ病の人も働いていて、その人はオープンにしていて、結構休みが多いのですが、なぜか退職勧告はされないのです。
多分、組合が強いからと言うのもあるのでしょうが、こう言う大きな会社と言うのは、そのうつ病の人以上に働かない人もいる訳で、とても、人に優しいです。
ようこさんも大きな所で面接をされたら、どうでしょうか?
でも、前回は5ヶ月も出来たので、今回いいところだった、数年いられるかもしれませんね。
【2007/02/02 19:23】 URL | よっしー #FilvtTCs [ 編集]


今はゆっくり休んでください。
次の就職うまくいくといいですね。
そうですねぇ、
まえたくさんの方がオープンにしたほうがいいか
クローズにしたほうがいいか書き込みされてましたが
私はクローズにしたほうがいいと思います。
でも次の病院は精神病院とのこと。
理解があってオープンにできたらいいですが
なかなか難しいところですねぇ。
【2007/02/03 11:02】 URL | たんぽぽ #- [ 編集]


私は精神病院ならクローズしておいた方が良いと思います。
自分が仕事を探すに当たっても主治医から隠しておいた方が良いと言われています。
偏見が強いから。。
【2007/02/03 16:51】 URL | ひろき #- [ 編集]


>よっしーさん
大きいところだと、余計にこういう病気の人は白い目で見られて、いづらいのでは?と思っています。
うつ病は全然別物ですよ、理解がえられやすいのです。
私の友人で、うつ病で休職していた子は、病院を辞めずに、異動してパート雇用してもらえたそうです。
大きいところはうつ病だとそういう融通は利きますが、私みたいな病気の人は、前例がないからと首切られます。
非情なものです。
今度のところは小さい所なので、偏見のない明るい職場であることを願って、面接&病院見学をしてこようと思っています。
>たんぽぽさん
クローズにするんだったら、最後までクローズにしたほうがいいのかもしれません。
だけど私の性格からして、つい本当のことをしゃべってしまうかもしれないので、オープンにできるならオープンで行きたいと思っています^^
>ひろきさん
偏見は強いのは分かります。
でも賭けてみたいのです、オープンでも働けることに。
これでだめだったら、またクローズ方向で次の職場にあたってみるつもりです。
【2007/02/03 22:17】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/364-51932246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)