fc2ブログ

Entries

母は知っている

2月1日が本当は受診の日でした。
だけど現在無保険者のため、自費診療になるのが嫌で、通院しませんでした。
しばらく(保険証ができるまで)は自宅に残っている薬で飲みつなぐつもりです。
そのため、ジプレキサ10mg飲んでいたのを、3mgに減量しました。
減量して3日目です。
母はこの前よりもテンションが高いということを私に指摘しました。
ズバリそうでしょう~☆
多弁になったので、少し何かが違うと母は感じていたのでした。
ほんの少しの薬の減量で、こんなにも体調が変わるのは、新しい発見でした。
って、あまりハイテンションにならないよう、気をつけなくてはデス。
明日はいよいよ面接です。
楽しみ半分、緊張半分って所でしょうか。
いい職場にめぐり合えるといいな♪

コメント

[C994]

保険証がなくても、2月4日以降なら、いったん全額払ってから、後で7割戻ってくる制度があります。
もっと、最初から3割でできる方法取れるかも知れませんので、事務の方に初日に忘れず、確認してください。
あと、年金はどうしてますか?無職の期間は国民年金納めるか、旦那さんの扶養家族の手続きをこまめにしてくださいね。

  • 2007-02-04 08:47
  • しずか
  • URL
  • 編集

[C995] くすり

私は入院中、退院直後とリスパダールを朝夕2mgずつ飲んでいましたが、これを1mgに減らしてもらったときは、本当に頭はすっきりするは身体の動きは軽快になるはで驚きました。
ずっと苦痛に思っていたことが治るのかどうか不安でしたが、すべては薬のせいということがわかって安心しました。
今はリスパダールを飲んでいたときに発症したジストニアに悩まされていますが、生活に支障があるのはジストニアだけで、他にもあった色々な不具合は解消しました。
リスパダール2mgを日に2回のときは、こんな状態では働けないって思ったものです。
面接が良い結果になるといいですね(^^)
  • 2007-02-04 11:09
  • ひろき
  • URL
  • 編集

[C996]

採用されたら、社会保険ですね。失礼しました。
パート勤務なら、旦那さんの扶養家族にしておいた方が得かも知れませんね。
調べてみては?
  • 2007-02-04 13:23
  • しずか
  • URL
  • 編集

[C997] ご挨拶

こんにちは。
統合失調症つれづね日記改めν統合失調症3行日記を運営しておりますfantianと申します。
遅ばせながらご挨拶に参りました。
初コメントありがとうございます。
リンクの変更をお願いしようと思っておりましたが、既に変更してもらったようですね。
ぼちぼち更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。
ようこさんも色々大変だと思いますが、面接頑張ってください。
あと、まだまだ寒いので体調を崩されないよう。
それでは。

[C998]

自立支援法医療は受けていらっしゃらないのですかΣ( ̄□ ̄)
全額払わなくてもすみますよ。
それにしても、お母さんのカンは鋭いものなのですねえ。ようこさん、ムリせず病院に行って下さい。

職場の面接がうまくいきますように(-人-)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/365-80ea7899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は小2と中2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる