私の感覚 絶妙な遊び
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

絶妙な遊び
昨日に引き続き、コンデンスミルクの話題。
コンデンスミルクを指先に少しとり、それを猫の鼻につける。
するとぺろりぺろりとなめまわし、終いには丹念な顔洗いの儀式を眺めることが出来ます!
愛猫とコンデンスミルクがそろった時は、ぜひお試しあれ~♪

今日は通院日でした。
仕事の方は休みを振り返ることが出来ず、欠勤届けを書いて処理してもらいました。
本当は2週間に一度の通院だったのですが、また2週間後に欠勤届を書くのは嫌だったので、1ヵ月後にしてもらいました。
医師曰く、「あなたは自分の病気についてよく分かっているから、信頼して28日分の薬を処方します。でも途中で調子が悪くなったら、すぐに受診してくださいね」と。
ありがたいお言葉でした☆
処方内容、ジプレキサ5mg、ピレチア25mg、デパス1mgを一錠ずつでした。ここ2ヶ月ぐらいはずっとこの処方です。
たまにベンザリン5mgを、眠れなそうな時には、飲んでいます。
布団に入って1時間くらいはいつも眠れません。
だけど気がつくと朝になっている…一応眠れているということなんでしょうね。
この記事に対するコメント

かわいいかもv-238v-238
【2007/03/21 00:07】 URL | neige #- [ 編集]


猫ちゃんのブログだけかと思っていました。

今日は通院日だったのですね。
お仕事をされているから、平日の通院は大変ですね。

私も布団に入ってから1時間は眠れませんよ。
遅いときは、2~3時間は眠れないときがあります。
(日中に体を動かしていないからかも知れませんが)
でも朝になっている‥。
そんな感じなのでしょうかね。
【2007/03/21 00:54】 URL | neige #- [ 編集]


お仕事頑張ってくださいねp(^^)q
(前も書いたかな)
【2007/03/21 09:37】 URL | たんぽぽ #- [ 編集]


通院しながらのお仕事は
大変かもしれないですが
頑張ってください!

お医者さんに言われた言葉、
とても嬉しいものですね☆
信頼されるっていいことだと思います。
【2007/03/21 14:11】 URL | 相原咲羅 #//wnbboM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/21 16:04】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/390-da8f5313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)