私の感覚 夕食会
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

夕食会
昨夜は友人たちと夕食会がありました。
本当は花見をするつもりでしたが、雨降りのため、ココスでお茶をすることに…
久しぶりに会った子もいて、だいぶ盛り上がりました。
私と友人一人は、精神科のお世話になっていて、出費が痛い><という話になりました。
その時に、友人が「ようこは学生時代は薬飲んでたの?」と聞いてきたので、「飲んでなかったよ~」と答えました。
そしたら「私たちとのふれあいが、ようこにとっていい薬になっていたんだよ♪」といいこと言ってくれました^^
本当にそうかもしれないとしみじみ思いました。

今、旦那との関係がギスギスしています。
私は仕事して、休日はゴロゴロして、毎日美味しい物を食べていれば、それで幸せです。
なのに旦那は「満たされない、淋しい」と訴えてきます。
はっきり言ってうざいです。
自分のことくらい、自分でしっかりせいっ!!と思います。
Hがしたいらしいですが、はっきり言って私はHしたくないです。
別に旦那以外の男がいるわけではないですが、旦那のブツを見るとひきます。
これって結婚している意味あるのかな?なんて少し思っています。
難しい問題です。
私は薬によって性欲減退しているのか、もともと性欲無いのか分かりませんが、少々問題アリなんです。
どーしたらいいのかなぁ・・・



この記事に対するコメント

こんばんは。ようこさん。

おっとぉ、難しい話になっていますね(汗。
薬の副作用はありますよね、きっと。

でも旦那さまも可愛そうな気がするし・・。
うーん。
【2007/04/01 22:27】 URL | neige #- [ 編集]


普段コメントしない私がしゃしゃりでてくるのは申し訳ない思いもしますが、ダンナさんがあまりにもかわいそうだと思います。ようこさんは求められる自分が被害者みたいに思ってるかもしれませんが、男から言わせれば、ダンナさんだって被害者ですよ。「ブツを見ると引きます」って・・・本人が見たら、Hするしない以前にどう思うと思いますか??
別に性行為だけが夫婦の証、性行為が楽しめなきゃ罪、とまで言いたいわけではありませんが、私と同じ歳で早々と結婚する機会に恵まれたのに、せめて抱き合う、愛撫する、くらいのことは我慢してやれないのでしょうか?
今まではダンナさんが風俗とかいって済ませてきたのでしょうか?これからはそうしかねない、浮気もしかねないと思いますよ。
別に私は性行為至上主義者ではありませんが、ダンナさんに同情します。
【2007/04/08 18:17】 URL | 彩 #- [ 編集]


ちなみに私は同じ病気で薬を飲んでて、昔のがつがつとした性欲はありませんが、それでも普通くらいに楽しめています。
【2007/04/08 18:20】 URL | 彩 #- [ 編集]

そうですね
その日はちょっとイライラしていたので、ついつい書いてしまいました。
旦那がこのブログを見ることはないので、大丈夫だと思いますが。
たしかに旦那には気の毒なことしていると思っています。
手をつなぐ、抱き合う、愛撫する…そういうことに慣れていないので、いざそういう場面になると、どういう心構えで相手に接したらいいのか分からなくなってしまいます。
旦那も私がそういう行為を好んでいない(甘えないタイプであること)を承知しているので、いざそういう場面になると、旦那もかなり気を使って緊張してしまうらしいです。
自然な形での愛情表現、スキンシップが取れればと思うのですが、真面目一本で通ってきた私には、無理そうです。
ちなみに私は、排卵日が体調がよければ、相手をするようにしています。
目的は子作りですから!!!
あまり快楽は求めていません。
コメントありがとうございました。
【2007/04/08 22:04】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


厳しい言い方をしてすみませんでした。
別に私も快楽を求めることが大事とか、性行為はなにがなんでもしなくてはならない・・・とまで言いたいわけではありません。
それぞれのカタチがあっていいとは思います。
しかし、「ブツを見ると引く」とまで書いてるのはあんまりなんではないか?せっかく縁あって結婚までした相手なのに・・・性行為以前に、妻が言ってもいいものか?と悲しくなりました。。。
私たちはまだ就職だの勉学だのと条件が整わず、
結婚したくてもできません。
結婚生活をしているようこさんがうらやましいです。
夜の営みをとやかく言える立場ではありませんが、
ようこさんのお返事からすると、「照れ」もあると思います。
薬の問題もあるかもしれません。私とは薬の内容も違うかもしれませんしね。
しかし、時間がいくらかかってもいいから、ちょっとしたスキンシップがあると、身体だけでなく、心にもいい影響があって、関係がよくなると思うんです。
ダンナさんは、愛しているようこさんと結婚できて、本当にうれしいんだと思います。
男性にとっては、体のスキンシップも、心のスキンシップと同じくらいに重要と考える人が多いでしょう。
それなのに、頻繁に拒絶されると、やはり満たされない思いをされるんではないでしょうか。
私も、そこまでする気分じゃない・・・と乗り気になれないときもありますが、それでもいつでも抱きしめてはもらいたい、キスはしたいとは思っています。
私にとっては、それが愛情です。
よほど快楽主義者じゃない限り、そんなもんだと思いますよ。
最初はお互いぎこちなくても、ちょっとした触れ合いでも、「心地よい」「癒やされる」と思えるような感じになれたらいいですね。
【2007/04/08 22:28】 URL | 彩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/399-b6e900df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)