私の感覚 イカ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

イカ
昨日はレンジの上に未開封のするめを放置して出勤。
帰ったら、するめが床に落ちていて、するめを食べた痕跡(ゲロ)があちこちに見られた。
帰るなり、床磨きに10分ほど手間取ってしまった><
今日は夕飯にボイルイカを出した。
そしたらミケが超欲しそうな顔をしていたので、親指大のイカをあげた。
そしたらゲロしないで、食べてくれました。
猫って、ゲロする可能性が大きいのに、どうしてイカを好むのでしょうか…


この記事に対するコメント

猫にイカをあげると良くないって
昔からいいますよね~^^。
本当に何で食べるのでしょうか。
うちも欲しがります。
【2007/04/06 23:07】 URL | neige #- [ 編集]

やはり!!
neigeさんのところの猫も、イカを欲しがりますか~
昔から、「猫にイカをやると腰抜かす」と言って、猫にイカは禁止でしたよね?!
匂いがいいんでしょうね…
でもペットフードに、まぐろ風味とか焼き海苔風味はあっても、するめ風味やイカ風味って見たことがないですね。
やはり猫にはイカはあげないほうがいいのでしょうか…
【2007/04/07 19:52】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/400-ddbb58e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)