私の感覚 葉桜
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

葉桜
桜の花がだいぶ散った。
緑の葉が見え始めると、何だか心淋しい気持ちになってしまう。
でもさらに進んで、緑が満開になると、うきうきした気分になる。
季節に左右されやすいのだ。

庭の草むしりをしていたら、山椒が3本生えているのを見つけた。
中指ぐらいの高さの、まだ子供の山椒だ。
私が引っ越す時は、その山椒も鉢植えにして持って行きたいと思っている。
山椒は香りがとてもいい。
うなぎでお馴染みの山椒。
新芽をしょう油でさっと炒めて、ご飯の上に乗せるだけで、立派なおかずになってしまう。
ちょっとした贅沢だ。

アジサイの脇にはクリスマスローズが生えていた。
それも移植しようかなと思っている。
これからは花の季節。
だんだん暖かくなるので、とても嬉しい。
家ではまだコタツに入ってネットしています。
早くコタツに別れを告げられるくらい、暖かくなって欲しいです。
この記事に対するコメント

 こんにちは、ようこさん

私の家の周りもずいぶん桜が散ってしまいました。ちょっと寂しい感じもします。でも春はお花も咲いているし、これから新緑の候なので楽しみです。もっと暖かくなりうきうきできるのも楽しみですね。散歩も楽しい季節です。
それから、肌寒い日、私もおコタ(コタツ)を愛用しています。
【2007/04/11 21:45】 URL | 輝海☆テルミー #8Gv27raI [ 編集]


山椒はおいしいですよね。
友達のうちに山椒があって、
昔ご飯をご馳走になった時にプチッと取ってきた様子が風情があってよかったです。
私の家の近所でも、桜は散り時です。
新緑が楽しみな季節になりますね♪
【2007/04/12 12:48】 URL | ぽこ #PgtEBqSc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/404-0fc3d024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)