私の感覚 初リーダー業務を終えて・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

初リーダー業務を終えて・・・
昨日は始めてのリーダー業務をやりました。
リーダーはメンバーのことをまとめて、申し送りをしたり、医師への報告をしたり、記録物を書いたり…とけっこう忙しかったです。
プリセプターさん(付きっ切りで仕事を教えてくれる人)がいたので、心強かったです。
今日はリーダーではなく、メンバーでした。
(でも一応サブリーダーでしたが)
昨日の仕事ぶりが、今日のリーダーさんにばれて、色々とアドバイスをいただきました。
あとは記録の記入漏れを発見してしまい、ちゃかちゃか記入していました^^
漏れていた仕事内容を、ノートに書き出したので、次からはそれを見ながら、リーダー業務をやっていく予定です。
来週は遅番デビューです。
しっかり仕事を覚えて、頑張って行きたいです。
この記事に対するコメント

働き始めて、一ヶ月もしないうちにリーダー業務お疲れ様です。今までの経験がものを言っているのかもしれませんね。すごいキャリアアップだと思います。おめでとうございます。これからも、がんばって下さいね。応援しています。
【2007/04/13 23:47】 URL | 輝海☆テルミー #8Gv27raI [ 編集]


お仕事お疲れ様です。
これからもがんばってくださいね。
私は同じ医療人・病気のものとして尊敬してますよ。

最近気持ちがすっきりしていたのに、入院した日が近くなってきたのでまた気持ちが不安定です。

何年経ってもこの時期はつらいのかなぁなんて…

これも経験のひとつだと思って乗り越えたいです。
【2007/04/14 18:58】 URL | mini #P1bpp.Ak [ 編集]


>テルミーさん
正看護師だから、リーダー付けられている感じです。
私より5ヶ月くらい前に入った准看護師さんは、まだリーダーも夜勤もやっていないんですよ。
資格があるものは、それなりに働かせられてしまうんですね。
責任ある仕事を任せられるのは、嬉しい反面ちょっとしたプレッシャーですね。
>miniさん
仕事自体は楽しくやれています。
患者様と話していると、昔の自分を思い出します。
何年か経ったら、少しは気持ちの変動も少なくなるのではないかな。
【2007/04/14 21:24】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/405-45e03b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)