私の感覚 残念><
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

残念><
庭のアスパラガスが、大きくなりすぎてしまった。
もう食べられない><
せっかくの春の味が、台無しです。
もっとこまめに観察するんだった!

こごみ(クサソテツ)もほとんど終わりです。
今年は3回くらいは採って食べました。
大地の恵みは贅沢ですね。

今日は部屋の片づけをしました。
昔の日記や手帳、絵を捨てられずにいたのですが、片付かないので思い切って全部捨ててしまいました。
かなりスッキリしました。
あとは膨大な量の写真が、未整理のままあるので、それはそのうちこつこつと片付けたいです。

今日の天気はからっとしていて、洗濯物が良く乾きそうで嬉しいです。
今日は一日充実した日でした。

この記事に対するコメント

 こごみ、、、味噌胡麻和えにして食べるとおいしいですよねぇ。うちはいただき物だったり、おやじが採ってきたり。タラの芽も出てきたし、楽しい山菜の季節です。
 
【2007/05/01 07:37】 URL | mataji #- [ 編集]


捨てられないものってありますよね~
私にもあります^^
ようこさんは元気に働いていてうらやましいです。

昨日また父と言い争いになりました。
病人は働くな!どこも雇うところなんてない!の一点張りです。なんだか悔しいです
【2007/05/02 16:00】 URL | mini #qmY9LEMo [ 編集]


>matajiさん
味噌ゴマ和えですか~美味しそう。
味噌はそのまま使うんですか?それともみりんでのばしたりするのかな?
うちはゆでてドレッシングをかけたり、しょう油とかつ節で味付けて食べることがお多いかな。
もちろん味噌汁の具にもしますね。

>miniさん
働いていると、自然に元気が湧いてくるものです。
初めから自分のことを病人と思ってしまったら、何も始まらない!
その悔しさをバネにして、いい職場を見つけてください^^
【2007/05/02 21:08】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/412-eaa38c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)