私の感覚 くろねこさんへ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

くろねこさんへ
仕事は今も大変ですか?
コメントがシークレットになっていたので、今日発見しました。
なので返事が遅くなってごめんなさい。
睡眠薬に頼りながらでも、何とか眠れているのかな?
仕事は夜勤もやっているのですか?
私はブログにも書いていますが、2年間で職場を5回も変わっています。
初めて勤めた大学病院を辞めた時、もう看護師として働くのは無理かなぁと思いました。
でも根気よく職場を探して、失敗してもまた次があるという前向きな気持ちで過ごしたら、何とかここまでやってこれました。
くろねこさんは奨学金を借りていたということで、自由にはなれない部分があるんだと思います。
でも自分の身体があっての仕事だから、本当に無理そうな時は諦めて違う方法を考えてもいいと思います。
気分転換の仕方は人それぞれだから何とも言えませんが、私は天気が良ければ散歩をしますね。
あとは図書館で借りた本を読んだり、庭の草むしりをしたり…
私もそんなに遊び上手じゃないんです。
没頭できる趣味でもあればいいんですけれどね^^
また何かあったら、気軽にコメントしてくださいね。

明日は本当は休みだったのですが、急遽出てもらえないかと言われ、出勤することになってしまいました。
でもその分の休みを6月に繰り越してもらえるので、ありがたいです。
初めての休日勤務、頑張ってきます!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/413-9f103816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)