私の感覚 ひまわりの定植
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ひまわりの定植
今日は7cmくらいに成長したひまわりの苗を、畑に定植しました。
畑は草だらけだったので、植えるところを作るのが大変でした。
ところどころにコスモスやトラノオが芽をだしているので、なるべくそれを残すように草むしりしました。

春菊もいい感じに育っています。
父が育てたソラマメとサヤエンドウとカブを収穫しました。
どれも甘みがあって、採りたての旨さは格別でした^^
自分の家で育てた、無農薬の野菜。
安心して食べられます。

庭のイチゴがやっと実りました。
赤くてきらきら輝いていて、宝石のようです。
一粒一粒を大事に食べました。

借家に生えていた山椒の木を、実家に持って行きました。
山椒は少し近づくだけで、とってもいい香りです。
山椒が大きくなって、実が採れるようになったらいいなぁと思います。
この記事に対するコメント
宝石いちご美味しそう
 こんにちは、ようこさん

無農薬の野菜とても健康的で美味しそうです。
収穫できた宝石の様ないちごさぞ美味しかったでしょう。
春の収穫よかったですね。
山椒も香りがよいのが伝わってきます。
自然っていいですね。これからも収穫を楽しんで下さいね。
【2007/05/14 16:36】 URL | 輝海☆テルミー #8Gv27raI [ 編集]

お久しぶりです。
こんにちはyokoです。
お仕事順調な様で安心しています。
自分もアルバイト順調にこなしています。
大変なリハビリになりました。
今ネット活動をmixiに移してます。
よかったらようこさんも招待しますよ。
よかったらyokoの部屋から連絡ください。
【2007/05/14 17:54】 URL | yoko #- [ 編集]


>テルミーさん
そう!春の収穫は最高ですね^^
昨日はかぶの味噌汁を作りましたが、甘くてしっとりとやわらかくてとても美味しかったです☆
>yokoさん
そうでしたか、mixiをされていたんですね。
私もmixiをやっています。
精神科看護やペンフレンドのコミュニティなどを使って楽しんでいます。
【2007/05/14 20:56】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/417-737153c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)