私の感覚 不思議なことに
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

不思議なことに
ずーっと風邪を引きずっていて、未だに風邪薬を一日三回飲んでいます。
一時期、職場でソワソワした感じがでてしまい、レキソタンを連日飲んでいました。
でも風邪薬を飲んでいるので、レキソタンを控えていたら、普通に大丈夫でした。
不思議な物です。
風邪薬と抗不安薬は別物なのに、ソワソワ感が風邪薬で抑えられている。
すごいことじゃないか!って思います。
でも風邪薬を飲み続けるのもどうかと思うので、生理が終わる頃には辞めようと思っています。
生理中って、いつもに増してだるくなるんですよね~お腹も痛いし、あー辛い><
この記事に対するコメント
こんばんは
ようこさん今晩は!
私は逆で、精神薬を飲むようになってから、ここ数年、風邪らしい風邪をひいたことがありません。
飲んでる薬のせいなのかは分かりませんが、不思議です。
あと、生理が薬のせいで止まってしまいました。
主治医に相談したら、薬の副作用で、心配することはない。それよりもキチンと薬を飲むことが大事だよ。と言われました。
薬って、正しく使うと力強い味方だけど、ちょっと怖いなぁなんて思ったりもします。
【2007/05/20 18:50】 URL | かの #i43T72u6 [ 編集]

どうすればいいでしょう?
私事ですが、再発の危険を感じています。体中がだるくて無気力でそこまでは陰性症状と同じなんだけどすごくそわそわします。大学の試験も近いというのに…。またあの症状が襲ってくるのであれば死んでしまいたいとすら思います。看護婦の立場から何か助言はないでしょうか?場違いな書き込みですみません。
【2007/05/21 14:08】 URL | 青犬 #DX4HijoM [ 編集]

お久しぶりです。
不思議な話ですね。私はソワソワ感がなく、ようこさんよりラクかもしれません。
でも…クスリで生理が狂ってしまい、彼氏に何度も妊娠検査薬を買いに行ってもらっている(私は引きこもりがち)状態です。
前の医者が合わないタイプで、「生理が順調になるのと、精神的におかしくなるのとどっちがいいの!?どっち!?」と詰め寄られて困りました。
今の医者は、その点変薬してくれたり、助かっています。
この病気はクスリが大切ですしね…。長く治療を無理なく続けられる環境も大切ですね。
…あ、話がそれてしまいました。ゴメンナサイm(_ _)m
【2007/05/21 16:10】 URL | 菅野だりあ #Zk/lHUeI [ 編集]


>かのさん
正しい薬の使い方を身に付けて、強い見方を手に入れたいものですね^^
生理がとまるのはラクチンだけど、いろんな意味で不安ですよね。
身体に合った薬が見つかるといいですね。
ちなみに私はジプレキサでちゃんと生理が来ています。
おかげで太ってしまいましたが…
>青犬さん
場違いなんてことはありませんよ^^
どんどん書き込みしてくれたら嬉しいです。
薬は医師の処方どうり飲んでいますか?
規則正しい生活を送れていますか?
食生活の乱れはありませんか?
大学の試験は、失敗したら、また挑戦すればいい。
そのくらいの気持ちで、今は自分の体の調子を整えることを一番に考えてください。
すごくソワソワするのは、薬の副作用の可能性もあります。
主治医に相談して、ベストな処方を探してもらえたらいいですね。
お大事になさってください。
>だりあさん
一方的に治療の主導権を握る主治医は嫌ですね。
一緒に治療法を考えていってくれる、親身な医師に出会いたいですよね。
変薬の方は順調ですか?
自分に合った薬に出会えるといいですね~
【2007/05/21 23:34】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/419-9f6b5621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)