私の感覚 初収穫
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

初収穫
春菊を初収穫しました。
3月に蒔いたもので、早くもつぼみをつけていました。
あわてて、本日収穫。
間引きをしなかったので、密生した茎の細い春菊がたくさん採れました。
さっそくゆでて、胡麻和えにしてみました。
香りが強くて、いかにも春菊~って感じの味でした^^
あとは近所のおばちゃんから、きぬさやを頂いて、味噌汁にしました。
自給自足とまでは行かなくても、食卓の数%くらいは、自前の物をのせられたらと思います。
イチゴも一粒食べれました。
とっても甘くて美味しかったです☆
この記事に対するコメント

農業ですか…。私は、サボテンさえ枯らすくらいの人間ですから、何も育てられません。だから、ようこさんの食卓にはあこがれます。
せいぜい、近所の、無人野菜販売所でタマネギを買ってくるくらいです。それくらい田舎なんですが…。
羨ましい!!
【2007/05/23 11:00】 URL | 菅野だりあ #Zk/lHUeI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/420-0645949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)