私の感覚 税金
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

税金
以前住んでいた所から、納税通知書が送られてきました。
3期まとめて約3万8千円なり。
県民税と市町村税合わせてだから、高いのか安いのか分からないけれど、いざ払うとなると、痛い出費だなぁと思います。
働いていた時は給料から天引きだったから、そんなに実感なかったけれど、休職したり退職したあとの空白の期間は、自分で払わなくてはいけないそうです。
1月から3月まで、ほんのわずかな期間だけれど、空白を作ってしまった…何だか税金を払うのが損した気分です。
でも国民の義務だから、納税は仕方ない。
真面目に払ってきます。
この記事に対するコメント

こんばんは。お久しぶりです。住民税は、特別徴収と一般徴収とあって、サラリーマンは特別徴収(給与天引き)にあたるそうです。6月から住民税があがりました。話は聞いてたのですが、私、ちょっと今、給与明細で確認したら、6月の住民税は5月の倍以上になってました!!ほんとちょっと、ひどいですね。って、もらったときに気づけよ、ですけど。では、お元気で!
【2007/07/18 21:12】 URL | Yoshi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/435-6194f4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)