私の感覚 山形旅行
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

山形旅行
専門学校時代の友人と、山形旅行してきました。
夜行バスで山形に行き、電車で新庄へ。
焼き物の工房へ行き、じっくり作品を観賞してきました。
気に入った湯のみがあったので、旦那と自分用に2つ買いました。
あとおまけに箸置きも。
工房には三毛猫がいて、みぃみぃという名前ですごく懐こかったです。すごい触らせてくれて、かなり癒しになりました。

その後、山形の友人と合流して、東根でそばを食べました。
噛み応えのある太い麺で、とっても美味しかった!
そして寒河江のアイスクリームの旨い店に行って、米味とラフランス味のジェラートを食べました。
米味は粒粒感があって、すごく新鮮でした。
こってりしていて美味しかったです。

夜は蔵王温泉のホテルに一泊。
硫黄の臭いがするお風呂でした。
ホテルの客が私たちを含め、3組しかいなかったらしく、風呂は貸しきり状態。
ゆったり入れて、ラッキーでした。
山形といえば、芋煮。
こってりした牛肉ととろけるような里芋が最高でした。


帰りは青春18切符で茨城へ戻りました。
途中仙台で下車して、牛タン定食を食べました。
美味しい物を食べ過ぎたせいか、帰って来て体重を量ったら、3㎏増えていました><
かなりショックです。
頑張ってやせなくては・・・・

なんだかんだであっという間の旅でした。
また来年会おうね~と友人と話して別れました。
来年が楽しみです。
この記事に対するコメント

はじめまして☆
看護婦をなさっているのはすごいですね
どんな御薬を飲んだらそこまで回復しますか?
ぜひ今飲んでいる御薬教えてください!!
【2007/07/25 11:35】 URL | 1234 #- [ 編集]


>1234さん
コメントありがとうございます。
看護師として働くのは大変ですが、その分やりがいもあり、毎日楽しく働かせてもらっています。薬のこととか、回復のポイントはブログの記事にしたので、そちらを見てください。聞きたいことがあったら、何でもどうぞ。
【2007/07/25 22:30】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/437-fcdba967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蔵王温泉 扇の館 岡崎屋旅館 予約

蔵王温泉 扇の館 岡崎屋旅館、宿泊予約体験日記 !旅行の楽しみって、色々あるけど、私、ホテルが楽しみなんです。ホテルの外観や、室内の雰囲気も、自宅と違う雰囲気を楽しめるし、ホテルやスタッフのおもてなしも、嬉しいじゃないですか!ところで今回の旅行は、当日予 山形県ホテル、宿泊予約体験日記【2007/08/08 01:49】

山形 旅行

山形&旅行で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。山形(山形新幹線)徒歩3分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(↑クリ 山形旅行おすすめホテル【2007/08/08 02:51】

旅行 蔵王

旅行予約&蔵王で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。白石(宮城)(東北本線)バス40分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうで 宮城県旅行で泊まったおすすめホテル【2007/08/08 08:55】

蔵王 旅行

蔵王&旅行予約で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。白石(宮城)(東北本線)バス60分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうで 宮城県旅行で泊まったおすすめホテル【2007/08/08 10:03】