私の感覚 ココスでディナー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ココスでディナー
今日は専門時代の友人たちと、ココスで夕食会。
毎月1回は定例なんだ♪
今日食べたのは、フォー・ガーというベトナム料理(米の粉で作った麺にピリ辛スープ)でした。
味はしっかりついていて、鶏肉やパクチー(香味野菜)も美味しくて、中々よかったです。
デザートはキャラメルクレープをいただきました。
私はキャラメル味が大好き。
姉が作ってくれるキャラメルパウンドケーキは絶品です。
キャラメルクリームとか最高!
なんだかんだで、あっという間に2時間が過ぎ、お開きに。
今日は友人がホタルを見たいということで、例の水田までドライブ。
3人でホタルを眺めてきました。
ゆっくりできて、いい時間を過ごせました。

この記事に対するコメント

ようこさん、こんにちわ。
ベトナム料理イイですね!
恒例なんですね。
そういうのあるといいですよね♪
【2007/07/30 10:45】 URL | 1234 #- [ 編集]


いい時間を過ごせたようで何よりです(^0^)/
ホタルいいなぁ~今でも見れる所ってあるんですね!!
私もさっそくリンク貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いしますね(^0^)/
【2007/07/30 11:11】 URL | おばみ #- [ 編集]


キャラメルクレープいいですね!!
蛍まだ見れるんですね
【2007/07/30 14:33】 URL | necomanman #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/31 21:51】 | # [ 編集]


フォーって平たい半透明のきしめんみたいな麺ですよね?
大好きです。
ホタルは今年見なかった~。うらやましい限り。
お友達と楽しい時間を過ごされたようで、良かった、よかった。

私もキャラメル味は好きで、
スタバで一時期キャラメルマキアートばっか飲んでました。
お菓子を作ってくれるなんて、うらやましいお姉さん!
(うちの姉はそういうのに全然興味がないので……)
【2007/08/01 21:16】 URL | ぽこ #- [ 編集]


>1234さん
そうなんです。月に一回は専門学校時代の友人と交流しています。
お互い色んな職場でがんばっていて、愚痴の言い合いみたいなところがあって、お互いスッキリして帰っていきます^^
>おばみさん
ホタルは普通にいます。
茨城は田舎だからかなぁ…(汗)
リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
>necomanmanさん
キャラメル系の味が大好きです!
ココスのキャラメルクレープやキャラメルクリスティアンについてくる、キャラメルアイスが最高に旨いですね!!
>ぽこさん
そうそう、フォーって米の粉で作っているから、あっさりとしていて、つるりと美味しくいただけるんですよね。
即席めんでもアジア麺のフォーがあるけど、それも結構美味しくて好きです。
もやしとかにらとか入れて、アレンジして作ったりします。
【2007/08/08 21:11】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/441-04bb6dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)