私の感覚 夜の睡眠について
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

夜の睡眠について
ここの所ずっと、夜の寝つきがあまりよくありません。
布団に入って、1時間以上は多分意識があると思います。
同じ時間に旦那と布団に入っても、必ず旦那の方が先にいびきが聞こえてきます。
眠剤をデパスからベンザリン5mgに変えてから一週間ちょっと。
あまり寝つきが良くなったとは言い難いです。
ベンザリン10mgくらいにしてもらった方がいいのかなと悩んでいます。
朝は5分でも10分でも長く眠りたいと思うほど、ギリギリまで寝ています。
目覚めはそんなに悪くないです。
夜の睡眠がもう少し快適に取れるようになるのが、当面の目標かなぁ。

今日は午前中に母とハリーポッターを見て、午後は疲れて爆睡でした。
夕飯を作る当番だったけど、すっかり寝過ごしてしまい、自宅に戻ったのは19時。
夕飯は超手抜きで、チキンラーメンの焼きそばを作りました。
あー野菜不足だわ。
この記事に対するコメント

お久しぶりです。
夜は暑くて眠れませんよね。
寝る前に読書をしてからだとよく眠れますよ・・・って
時間があればの話ですがね(笑)
【2007/08/27 16:56】 URL | mini #P1bpp.Ak [ 編集]


新しいブログhttp://cms.blog.livedoor.com/cms/です。
よろしくお願いしまーす^^
【2007/08/27 22:17】 URL | den #- [ 編集]

チキンラーメン焼きそば
魅惑的……食べてみたいです。
どんな風に作るんでしょう?

睡眠は、お仕事をしていればなおさら重要ですものね。
先生と相談して、いい変化を出せるといいですね。
【2007/08/28 07:59】 URL | ぽこ #- [ 編集]


デパスは毎食後飲んでます。だから一日3錠。これは、不安発作予防用として処方されているものです。実際に不安発作が起こったらレキソタンで対応します。ま、起こりそうだなと思ったときは予防としてレキソタンをあらかじめ飲みます。
 だから、私の場合デパスは眠剤としては飲んでいません。眠剤として飲んでいるロドピンですが、これもやはり効き目は薄くなり、現在はハルシオンを飲んでいます。
 仕事が忙しくなり(その割には実入りは少ないのだけれど…)、ストレスも増えました。夜眠れなくなり、ハルシオンを常用するようになってしまいました。ホントはいやだったんだけどね(ToT)/~~~仕方ありません。
 ハルシオンはたまに早朝覚醒がありますが、寝つきはよくなりました。
【2007/08/28 11:46】 URL | mataji #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>miniさん
こんにちは。お久しぶりです^^
読書や新聞を読んだりは、毎日寝る前の15分~30分くらいは日課としてやっています。
でも中々寝付けないんですよね~
>denさん
なぜかブログに接続できませんでした。どうしてかな?
他の方法で進入してみますね♪
>ぽこさん
焼きチキンという名称のチキンラーメンの焼きそばが売っているんですよ。
炒り卵を作って、水をコップ半分いれて、それでメンをふやかして炒めます。
メンはチキンラーメンと同じ太さだから、そんなに食べ応えはないですが、味はそこそこ美味しいですよ。
店に売られていたら、ぜひ試してみて♪
>matajiさん
ハルシオンですか…飲んだことないなぁ。
眠剤といっても色々ありますからね。
デパスはハッキリ言って効かないですね(笑)
だから夜勤の時はベンザリンではなく、デパスにしています。
私も知覚変容発作予防に、レキソタン愛用しています^^
【2007/08/29 20:04】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/454-cea94c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)