私の感覚 交換日記
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

交換日記
交換日記を始めて、1週間がたちました。
一日交替で書いています。
ウィークリー式の、少し大きめのノート型の冊子が100円ショップであったので、思いついて始めました。
一日に書くスペースは、3行から(文字を小さく書けば)5行ぐらい。
お互いにあまり負担になりません。

って、誰とやっているかって?
旦那とです(爆笑)
毎日顔を突き合わせているのに、何でまた交換日記?!って思う人もいるかもしれませんね。
目的は二つあって、一つは私が25歳になった記念に、何か始めてみたかったから。
もう一つは、旦那の文章構成能力は、とてもレベル低いんです。
だから旦那が文章を書く練習の場として、交換日記形式でやってみようかなと思い、私が旦那に提案しました。
お互い色々と思い思いに書いているので、おもしろいです。
それに相手が書いたのを読むのも、ちょっとした楽しみになっています。
交換日記のノートはページが一年分あるので、来年私が26歳になった時、自分がどれだけ成長できたかが分かるので、楽しみです^^
皆さんも家族や恋人と交換日記、やってみませんか?
この記事に対するコメント

ようこさん。こんばんは。

旦那さまとの交換日記、とてもいいアイデアですね☆それに、ほんわかしてて、とてもいい^^。

結婚しても、仲が良いのが伝わってきて、こちらも幸せな気分になりました。私もいつか結婚したら、そういうこともしてみたいなぁと思いました。

交換日記、長く続くといいですね♪
【2007/09/16 23:24】 URL | neige #- [ 編集]

私も中学の時してました
私も中学の時、保健室登校をしていた時、その当時の
保健の先生と交換日記してました^^
内容は思い出せないのですが、先生の書く日記を
いつも楽しみにしてました。
卒業のときは似顔絵を日記に描いたなぁ。

ようこさん、ブログ開設したの書かなくてすいません!!
私のブログどうなってゆくか、温かく見守ってくださると
ありがたいですm(__)m
【2007/09/17 20:09】 URL | らいと #oeKd1LZE [ 編集]

コメントありがとうございます。
>neigeさん
そうですね~べたべたした仲ではないんですけど、ドライに仲良く付き合っています。交換日記という形で、今の生活が形に残ったらステキかなぁと思っています。
>らいとさん
保健の先生とやってらしたなんて、ステキですね。
昔の日記とか、読み返すと、楽しいでしょう?!
私は結婚を機に、昔の日記は全て捨ててしまいましたが、中身はこころに残っています。
ブログの方、早速リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
【2007/09/18 10:01】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/470-4113ba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)