私の感覚 恐怖><
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

恐怖><
今日は2つぞっとすることがあった。
一つ目。
勤務室で記録をしていたら、黒い大きな物体が飛んできた。
思わず、ハチだ!危ない!!と声を出したら、他の人が「大丈夫、ゴキブリだよ」と。
ある意味、私にとってはハチより怖い、ゴキブリって。
私はキャーと声を出して、勤務室の一番隅っこに逃げた。
そしたら、ゴキブリへっちゃらナースが、やっつけてくれました☆

二つ目。
うちはケチなので、食料も安いものをなるべく買っている。
でもなるべく、外国産より国産のものを買うようにしている。
昨日はチーズソースのグラタンを作った。
具に何を入れるか、店先で考えていて、シーフードにしようと思ったが、大袋しかなくて、やめた。
次に鶏肉にしようと思い、精肉コーナーをうろうろ。
鶏ももコマ肉が一番適しているのだが、100gあたり198円。
うーん…高い。
一番安いのは軟骨、でもそれじゃちょっとなぁ…
って考えた先に行き着いたのは、鶏皮。
100gあたり50円、安いじゃん。
昨日は半分使って、今日は残りの半分をスープにしました。
グラタンでは気付かなかった新たな発見が。
それは皮に毛が生えていたのです。
ツピツピツピと3本少し硬い鳥の羽が刺さっていました。
他の皮も産毛みたいのが生えていたり、羽そのものがスープに浮いていたり…とにかく、ぞっとしました。
美味しかった鶏皮スープが、一瞬にして冷めてしまいました。
でももったいなかったので最後まで食べましたが…
もう安くても鶏皮は買うまい、と心に誓った日でした☆
この記事に対するコメント
ゴキ~!?
へんな呼び方してごめんなさい。
ゴキブリ私もいやっていうか嫌いです!!
へっちゃらナースさん、凄すぎる…。

コメント読みました。ようこさんにとっては、気になりますよね…。私もいろいろと聞きたい事ありますよ!
シンセサイズで会えないのが残念です…。
【2007/09/21 10:12】 URL | らいと #oeKd1LZE [ 編集]


床を這っているだけのゴキブリはそうでもないけど、空を飛ぶゴキブリは大嫌いです。手の打ちようがない!!空を飛んで食べ物の上に着地なんてことを考えると背筋が寒くなりますね。
 ところで関係なんですけど、、、ナースって呼称は男の看護師さんにもあてはまるんですか?ちょっと疑問に思ったもんですから。失礼…。
【2007/09/21 20:50】 URL | mataji #- [ 編集]


>らいとさん
ゴキブリへっちゃらナースは、私の救世主です、本当に。
ゴキブリは存在自体が許せない。
一体生きていてなんの役に立つんだろう…なんて失礼ながらも思ってしまいます。
>matajiさん
でしょ~空を飛ぶなんてありえない!!!
超*嫌ですね><
ナースって言葉は男性にも当てはまると思います。
でも昔、ナースマンってドラマ、ありましたよね?!
だからナースでいいのか、ナースマンでいいのか、英語的にはどちらがいいのか不明です。
誰か知っていたら、教えてください^^
【2007/09/22 23:18】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/473-d4d7b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)