私の感覚 病院に行って来ました!
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

病院に行って来ました!
昨日はあれから39度を超える熱が出て、のどの痛みがひどく、全く眠れませんでした。
今日は仕方なく仕事を休み、病院へGO!
医師は私ののどを見るなり、「溶連菌にやられましたね」と。
首のリンパ節も腫れていて、すぐに処方は決まりました。
抗生物質と、のどの痛み止めと、熱さまし。
至ってシンプルな処方です。
でも、あの医者、溶連菌キットで調べもしないのに、「溶連菌です」とは、随分と自信に満ちているなぁ。
それだけプロだってことなんでしょうね。
家に帰って、薬を飲んで、少し休んだら、熱も37度台に下がってきて、いい感じです。
明日は休みなので、この2日日間でしっかり養生して、明後日の遅番勤務に備えたいと思います。
この記事に対するコメント

 溶連菌って何だろうと思いググッってみました。そしたら以下の一節が…。

>溶連菌の咽頭炎では、潜伏期はおおよそ2~5日です。
>主に2~10歳頃に多く(ピークは5~10歳頃)、成人には少
>ないといわれています。
>また季節的には、12~3月に一番多く、7~9月が一番少ない
>主な症状は次のようなものです。

 \(^o^)/よう子さん若いんだぁ、、、、、と思いました。素直に。ただ、季節が違うなぁとは思いましたが。。。
 よう子さんは一杯働いたから、ちょっと休んだ方がいいのでは?って神様が言って下さったのだと思います。
 快癒をお祈りします。
【2007/09/27 21:44】 URL | mataji #- [ 編集]


コメントありがとうございました。

溶連菌って初めて聞きました。
数日で治るものなんですよね?

快方に向かっているみたいで何よりです。
ゆっくり、休んでください。
【2007/09/27 22:22】 URL | マオ #gJtHMeAM [ 編集]


コメントありがとうございます。
私自身も「溶連菌」について詳しく知らなかったので、ネット検索してみました。
子供に多い病気というイメージでしたが、大人でも、のどがやられて、高熱が出る場合もあると知り、新鮮な感覚でした。
今日は薬の効果もあってか、平熱に戻りました。
のどのイガイガ感はまだありますが、これくらいならば、明日は何とか仕事に行けそうです。
薬が効いて、本当に良かったです^^
みなさん、ご心配おかけしました☆
【2007/09/28 15:29】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/479-07784528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)