私の感覚 嬉しい結果
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

嬉しい結果
風邪ひいた関係で、のどが痛くて、ここ数日、おかゆと豆腐とヨーグルトくらいしか食べていなかった。
そしたら3kgのダイエットに成功(笑)
154cmで65㎏ありましたが、62㎏になりました。
いいぞ!その調子で目指せ60kg。
な~んて、すぐにリバウンドしてしまうかなぁ。
本気でやせたいです!!
この記事に対するコメント

風邪はもう大丈夫ですか??
無理しないでくださいね
【2007/10/02 14:06】 URL | necomanman #- [ 編集]

はじめまして!
いいなあ。やせられて..私は 妊娠中ですが体重70キロもあります。もう、肥ってはいけませんといわれてるんですが
子供がお腹で成長する分 私の肉体は痩せていくのよ。といわれてる気分です。お互いに、健康で居られるように頑張りましょうね★
【2007/10/02 15:00】 URL | もりもり #- [ 編集]


>梅さん
何度もコメントありがとうございます。昼間の過度な眠気についてですが、夜のお薬は何を飲まれているでしょうか?
モノによっては、長時間作用するタイプの薬もありますから、その夜の薬が日中まで持ち越して、眠い可能性もあります。ところで梅さんは発病してどのくらい経ちますか?発病して大体1~3年以内であれば、消耗期と言って、脳の微細な傷の修復のために、一日中眠っていてもいい時期があります。私も消耗期は約1年続き、一日の4分の3くらいは寝ていました。起きるのは食事とトイレと入浴の時ぐらいでしたね。主治医と上手く話すことが出来ないとの事、でも必要最低限のことは伝えなくてはいけませんね。日中眠くて仕方ないこと、実際に眠っている時間はどのくらいかなど、メモに書いて、持参したらよいと思います。それでメモを見ながら話すか、上手く話せなければそのメモを渡してもいいと思います。こんなんで少しでも参考になれば嬉しいです♪
>もりもりさん
はじめまして☆コメントしてくれてありがとうございます。
お腹のお子さん、大事にしてくださいね^^
1月に産まれる予定とは、あと少しじゃないですか!!
楽しみですね。在宅の仕事をされているのですか…
無理しないで仕事なさってくださいね。
>necomanmanさん
おかげさまで、風邪は良くなりました。
のどのイガイガが少しありますが、マスクとうがいでしのいでいます。
みなさんも季節の変わり目ですから、風邪には気をつけてください!
【2007/10/02 19:12】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/482-2b4d1c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)