私の感覚 わびしい時
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

わびしい時
今の生活は大体満足がいっている。
仕事も充実しているし、言うことない。
だけどわびしい時がある。
夜勤の時、寝る前にトイレでこっそり薬を飲むことだ。
トイレの蛇口から出る水で、ジプレキサとピレチアとデパスを飲む。
何だかわびしい。
でも仕方ない、それが私の生命線なのだから。
この記事に対するコメント

いいですね、ワタシも自分の生活に少しでも満足したい。
でもまだここは途中だから、
わびしさも満足も両方(他もいっぱい)ありますよ。
ワタシも薬を飲む時は、「なんで飲んでるのかな」て
思ったりします。
生命線、ワタシの好きなバンドで
「生命線」て歌がありました。良い歌なんですよ。
って、関係ない話ですね・・(^_^;)
【2007/10/12 11:45】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


だんだん要求レベルがましていきますね。
 私も仕事がたくさんある時などはこのままフルタイムで働けるのでは?薬など飲まなくてもいけるのでは?と思うときあります。
 しかし、一旦具合が悪くなったりすると、自分の状況というものがリアルに分かります。自分の程を自覚して健康で暮らして行けるのがベストなのだと思うようになりました。
【2007/10/12 21:56】 URL | mataji #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
>さとうさん
わびしさも満足も両方あってこそ、初めて満足が実感できるのでしょうね。
お互いぼちぼち行きましょう!
「生命線」誰の歌だろう…気になる~
>梅さん
誰でもわびしくなる時、ありますよね。
秋だから虫の音を聞くと、余計しんみりしちゃう…
>matajiさん
自分を理解するって難しいけど、コレ、本当に大切なこと!
つい、もっと頑張れるんじゃないか、もっとレベルの高い仕事をやってみたいと思いがちですが、この病気の人は無理が禁物ですよね。
焦らず、マイペースに地道に進んで行けたらなと思っています。

【2007/10/12 22:17】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/13 14:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/488-5d743c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)