私の感覚 休日勤務
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

休日勤務
休日勤務でした。
普通の日勤よりも2000円位ですが、手当てがつくので、秘かに美味しい仕事です。
平日の日勤よりは、気を遣うし、ハードですが、休日の良さもあります。
スタッフの人が少ない分、ゆっくりできるのです。
普段は20人弱の人数で、日勤をしていますが、休日は6~7人です。
なので、ソファーに座って、ゆっくり休憩が取れるのが、嬉しいですね。
でも人が少ない分、やるべきことも多くて大変。
今日はインシデント(ヒヤリ・ハット)はありませんでしたが、先輩ナースへの報告遅れがあって、注意を受けました。
緊張感が走った一瞬です。

今日は良く働いたなーなんて思います。
「生きたいよ」のブログでも、学校へ行って一日頑張った子がいます。
休日、世間一般は休みですが、頑張っている人もいるのですvv

この記事に対するコメント
頑張りましたね、お疲れ様です
 こんにちは、ようこさん

休日出勤お疲れ様です。お給料が少しでも良いと嬉しいですよね。
勤務中の先輩ナースの注意も頑張りましたね。
インシデントがなかったのはよかったです。
これからも、楽しく良く働ける様に祈っています。
【2007/10/15 10:10】 URL | 輝海☆テルミー #8Gv27raI [ 編集]


休日出勤お疲れ様です!
看護婦さんて本当に大変な仕事ですよね。
ヒヤリ・ハット、前の仕事で研修に行った時
少し習った事があります。

ワタシも昨日は休日通学です。
しかも地理のテストが不合格なんで、
また土曜日にテストを受けに行きます(^_^;)
ワタシの友達は皆、不合格者はいなかったのに・・。
もっと気を引き締めなくちゃ!です。
【2007/10/15 11:14】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

おつかれさまでした~☆
休日は2000円つくというのは嬉しいですけど、
人数が少ないというのはちょっと大変そうです。
ソファで休めるというのがほっとしますね。

人数が少ない分、大変なこともあると思いますが、
大きなミスがなかったようで何より。
ゆっくりなさってくださいね♪
【2007/10/15 13:25】 URL | ぽこ #SFo5/nok [ 編集]


>梅さん
土日祝日しっかり休み!うらやましいけど、平日の休みってのも、けっこう嬉しいですね^^
>テルミーさん
応援ありがとうございます。そうなんです!がめつい私は少しでも給料が上がるとウキウキです^^
>さとうさん
地理ですか!出題範囲が広そうで、難しそう。
何とか合格できるといいですね。
試験だなんて、学生時代を思い出しました。
私は微生物学が苦手だったなぁ。
>ぽこさん
はい!今日はゆっくりしました。
というより、一日中寝ていました(笑)
もっと色々すればいいのでしょうけれど、ついゴロゴロしているうちに夕方に!
一日過ぎるのは早いものですね。
【2007/10/15 21:07】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/491-bba62152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)