私の感覚 べとべと
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

べとべと
昨夜、最悪な事態が起きた。
キティがネズミ捕りもちをくっつけて帰宅。
仕方ないから、無理やりはがそうと試みるが、はがれず。
はさみで毛をカットしながら、何とかはがした。
体中べとべと。
その身体で甘えて布団に入ってくる。
やめてくれ~><
朝まで私の腕枕で添い寝。
私のパジャマまでべとべと。
あー最悪!
今日は昼間外に出していった。
そしたら、そこらじゅうのゴミをくっつけて帰宅。
泥だらけ。
シャンプーするしかないかなぁ…めんどくさいけど。

女子力強化合宿、かのさんのブログで紹介がありました。
私も参加してみようかと思います。
私の目標は、
①体重を60~61㎏をキープする。
②夕食後の歯磨きの時に、スクワットを20回してジャンプ力を強化する。
③おやつの衝動食いをしない。一度に食べる量は片手にのる程度とする。
この3点を目標にしたいと思います。
体重がこの1ヶ月で嬉しいことに65㎏から61kgに減りました。
この良い状態をキープできるように、食生活に気を配って行きたいと思います。
女性諸君!かのさんの「空の彼方」というブログに詳細はあります。
ぜひ参加してください^^
この記事に対するコメント

キティちゃん!なんて悪いことを!
(それにしても可愛い名前ですね)
かわいさ余って憎さ半減。ってそんな言葉ないか・・。

体重キープ、実はなかなか難しいんですよね。
スクワットで、ジャンプ力強化?!
ようこさん、ジャンプで何処に行く気ですか?!
ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)
間食はワタシもどうにかしたいですよ~。
一日一回だけ!とは決めているのですが
気を抜くと、つい、お菓子に手が伸びる。
びょ~んて。
って、ゴム人間か!
【2007/10/19 11:39】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


ジャンプ力強化は、ママさんバレーでカッコイイアタックを決めるためです!
別にどこへも行きませんよ(笑)
美容体重と健康的な体重、って確かに違いますよね。
私が思うには10㎏くらいの差があるかなと。
でも私は美容体重は無理だから、健康的な体重をせめて目指そうと思っています。
ジャズダンス、いいんじゃないですか!全身運動だからけっこうやせられそうですよね~近くで習えるところがあるといいですね☆
【2007/10/19 21:26】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/493-02f32db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)