私の感覚 べとべと その後、
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

べとべと その後、
キティのべとべとはしつこいです。
短毛のキティは、べとべとが毛の根元までくっついているので、はさみで切るのも難しい…なので、シャンプーしました☆
でもでもでも、ちっともべとべとはとれません><
汚れは多少落ちたけど。
仕方なく、はさみで細心の注意を払って、肉を切らないように毛をカットしました。
背中はやらせてくれたけど、手と足と腹はやらせてくれず、べとべとのまま。
相変わらず、わが子ながら汚いです。

ちょっとした依頼が舞い込んで来ました。
中学3年の時に、町の姉妹都市であるアメリカW市に、町内の中学生の代表として私は行く機会がありました。
その年の終わりに、町の国際交流協会が出来、今年で10周年を迎えることになり、記念パーティーをすることになったのです。
そんなわけで、私にそのパーティーでスピーチをして欲しいと頼まれ…
スピーチは負担じゃないんだけど、服は何を着たらいいんだろう。
スーツ、ウエストが合うかしら?
そんな心配をしております><
なので本気であと1ヶ月でダイエットしなきゃデス!!

コタツを出しました。
布団はしまいっぱなしだったので、ちょっとむれた匂い。
だから天気のいい日にでも干したいと思います。
今日は珍しく雨。
いろんなことがありすぎて、仕事大変だったけど、充実した一日でした。
明日は休日勤務。頑張ってきます!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/19 23:16】 | # [ 編集]


家の猫も今年…しらみが( ̄□ ̄;)!!わきましたよ~!外にだすと危険ですよね(^^;スピーチ凄~い!休日出勤お疲れさまで~す。
【2007/10/20 04:12】 URL | 名無しさん #- [ 編集]

キティちゃんの災難
たいへんですねぇ。
毛が抜け変わるのを待つしかないのか……
スピーチは聞いてみたい!日本語でするんでしょうか?
スーツ、合うといいですね。
……そしてコタツ?!
私はただいま半袖を着ております。
日本って上下に長い国ですからねぇ。
それにしてもすごい。
【2007/10/20 08:46】 URL | ぽこ #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます
らいとさん、了解しました!またどこかで会える日を楽しみにしています。身体に気をつけてお過ごしください♪

名無しさん、しらみですか?!ねこちゃん痒そう><人にうつらないか心配ですね…外は危険がいっぱい、でもそれがまた楽しいのでしょうね。うちの猫共は、すごく楽しそうな顔をして外に出て行きますよ♪

ぽこさん、半袖ですか?!こっちでは半袖はもう終わり。
薄い長袖の人が多いですよ。
それも朝夕は冷えるので、さらに薄手の上着を一枚。
コタツは早いかなぁ…と思いつつも、猫が昼寝するのにちょうどいいかなと思って、出しました。
多分使うのは11月くらいからだと思います。
スピーチは日本語ですよ^^
英語は流暢に話せません><
中学生の時にアメリカに行って、それがその後の人生にどう影響しているかを、日本語でスピーチして欲しいと頼まれて、原稿用紙2枚くらいにまとめました。
記念パーティーが終わったら、そのスピーチをブログにもアップしますね♪
【2007/10/20 17:55】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/494-1f47e03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)