私の感覚 ヒヤリ*ハット
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ヒヤリ*ハット
今日は職場で患者様の転倒があった。
職員が目を離していた一時間の間に、他の患者様が、自分で動けない患者様を介助し、トイレに座らせていた@@
患者様が患者様を介護する、これはご法度!
重々よく言ってはあるのですが、相手は認知症がはいった元気な体力のある老人。
勝手に患者様を動かされて、その挙句、ポータブルトイレから転倒だよ。
いや、本当にまいったまいった><
そのおかげで30分も頭悩ましながら、インシデントレポートを書いたんだぞ!
残業したの、久しぶりですよ…まったくもう!
そんなわけで、今日はリーダーではなかったけど、最後の最後に、かなり疲れました。
はぁ~明日は休みです。
やることやって、有意義な一日にしたいな☆
夕方は専門学校時代の友人とお食事会です♪楽しみ~
この記事に対するコメント
お疲れさまです。
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)梅♪
【2007/10/26 20:29】 URL | 名無しさん #- [ 編集]


ひぇ~・・それは大変ですね。
でも認知症で、患者が患者を介護することは
ワタシも生で見てきた人間ですから
大変さがわかります。
「車いす、ワタシたちが押すからだいじょうぶですよ」
て言っても、耳に入ってないのか
「ワタシが助けるからいいわ!」と
逆に怒られたこともあったなあ・・・。
明日はお休みですか!
お食事会、楽しんできて下さい(*^_^*)
【2007/10/27 17:02】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

コメントありがとうございます
今日は休みで、また一日中寝て過ごしてしまいました。
起きたら15時半@@ビックリでした!

そうなんです!
認知症が入っている人って、特に頑固な所もあって、やる!と言ったら聞かないんですよね。
困ったものです。
いいところもちゃんとあるから、そういう部分を引き出して上げられるような看護をしていきたいのですが、中々いいアイディアが見つかりませんv-217
【2007/10/27 17:34】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/499-202a40a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医療専門学校

医療専門学校は就職率の高さや習得できる技術の高さなどから最近注目を集めています。医療専門学校で学べるものもさまざまで、事務系の仕事から実際に医療行為を行う看護師まであり、どの職種を目指すかによっても修業期間や取得しなければいけない資格も違ってきます。 医 素敵生活【2007/10/26 20:21】