私の感覚 チューリップ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

チューリップ
今日は前々から買っていたチューリップの球根を植えました。
黄色の原種の小さいサイズのミニチューリップです。
7個球根が入っていたので、中くらいのプランターに、買って来た土を入れて植えました。
水遣り、欠かさないようにしなくちゃ!
他にはストロベリーキャンドルとレンゲを植えました。
どちらも小さい種なので、どのくらいの密度で蒔いたらいいのかが分からず、適当に…
なので上手く行くかどうかは分かりませんが、失敗しなければ春にはピンクと赤い花が見られることでしょう。
旦那も手伝ってくれて、空になったプランターを洗ったり、植木鉢を掃除したり、けっこう手伝ってくれました^^
多肉植物っぽいもので、春にたんぽぽのような黄色い花を咲かせる植物が、鉢から溢れんばかりに生えていたので、引っこ抜いて、分割して、4つの鉢に植えなおしました。
上手く根付いてくれるといいんだけどね…どうかな^^

今日はこれから夜勤なので、お昼寝します。
おやすみなさい・・・
この記事に対するコメント

そうだ、チューリップで球根からでしたね!
いい感じですね、チューリップ。
可愛いく育つといいですね(*^_^*)
ストロベリーキャンドル?てお花ですか?初耳です。
なんかアロマのキャンドルみたいな名前ですね。
どんな花なんですか?
【2007/10/28 22:30】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

春がたのしみですね
チューリップは、冬の寒さを経験させないと、うまく咲かない花ですよね。うつのような心の病を持つ者にとって、どんよりと曇った寒い冬の日々は、心が塞ぎ込みがちになりますが、春の美しく咲いたチューリップを夢見て、冬を過ごせますね。春先になって、葉が芽生えてきたらブログに書いてくれるとうれしいな。このブログを見ている人皆で、楽しみに待ちたいですね。
【2007/10/29 03:08】 URL | TS #vkbERerw [ 編集]

黄色いチューリップ
好きです!
ガーデニングとか、やったら楽しいだろうなぁって思うんだけど、自分の世話もきちんとできていない様で…
今から春の準備をするんですね。
【2007/10/29 19:36】 URL | はらけいこ #- [ 編集]


お久しぶりです。

家事もしっかりなさって、
お仕事もがんばっているようこさんは
私にとって勇気づけられます(^^)

4月には綺麗なチューリップが咲くのが楽しみですね★

仕事のことや年金など・・・
ご相談したいことがあるのですが、なかなかパソコンが開けないため、メールをしてもよろしいですか?

【2007/10/30 11:39】 URL | mini #Wx7RHXp. [ 編集]

コメントありがとうございます
>梅さん
柿の実、こちら茨城ではもうお終いです。みかんがぼちぼちいい色になってきました。もう冬ですね^^
>さとうさん
ストロベリーキャンドルはマメ科の植物で、イメージしてもらうとしたら、しろつめくさ(クローバー)の赤い花バージョンです。
うさぎも美味しそうに食べるんですよ^^
>TSさん
そうなんです。冬の寒さを経験して、初めてきれいな花を咲かせる!苦労した人は、それだけ輝ける…って事かな^^
>はらさん
秋に春咲きの花の種・球根を植えて、春に秋咲きの草花の種を蒔くのが普通です。
半年後のイメージを持って、ガーデニングは準備にあたるんですね^^
でも私も自分のことでいっぱいいっぱいで、草花の芽を枯らしてしまったこと、多々あります。
>miniさん
久しぶりですね~元気にしていましたか^^
メール、全然かまわないですよ。アドレス分かりますか?
kittyoko@yahoo.co.jp
上記の方へお願いします。
【2007/10/31 10:33】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/501-e753e931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)