私の感覚 学校祭
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

学校祭
地元大学の学校祭に母と出かけてきました。
農学部なので、歩くとけっこう広い。
焼き芋を食べたり、野菜を買ったり、牛を見たり、まあまあ楽しめました。
午後はショッピング。
目的は980円のストーブを買うことでしたが、それ以外にCDが目に付いてしまい、散々悩んだ挙句、アルバム2枚買いました。
一枚はティアンさんのブログで紹介されていた中村中さんの「天までとどけ」で、もう一枚は中島みゆきさんの「I love you,答えてくれ」です。
今、天までとどけの方を聞いています。
彼女は21歳ですが、とても考えさせられるし、共感できる詩をたくさん書いています。歌唱力もバッチリ。ピアノも上手ときた!本当にすごい人だなぁと感心して聴いています^^
ティアンさんのブログから、音楽を試聴できるページに飛べるので、興味がある方はぜひ行ってみてください。

いつもコメントをくださる梅さん。ブログを開設されたそうです。
リンクに追加させていただきました。コメント機能がないようなので、足跡は残せませんが、早速遊びに行かせてもらいました。
末永くよろしくお願いします^^
この記事に対するコメント

学校祭って、なんだか楽しそう~♪
生徒さんが出し物とかお店を出しているのですか?
焼き芋も食べたいし、学校での野菜って
安いんですよね。いいなあ。

中村中さんは名前は聞いたことがあるけれど、
まだちゃんと聞いたことがないです。
機会が有れば是非、聴いてみます!

余談ですが、ワタシも梅さんのブログを
お気に入りに入れさせてもらいました。
自分勝手でごめんなさい。よろしくおねがいします。
【2007/11/03 20:54】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


こんにちは。

中村中、いいですよね。友達の詩、大好きです。

私は男のくせに声が高いので、カラオケにちょうどよいです。レパートリーが増えました(^-^)
【2007/11/04 09:05】 URL | ティアン #96sgmrwg [ 編集]


>さとうさん
そう!学生さんたちが模擬店をいっぱい出していて、色々ありましたよ。
私も高校時代は模擬店で1年は焼きそばと焼きそばパン、2年はおでん、3年はコロッケ屋さんをやりました。
楽しかったなあ^^
今年も休みをもらって、高校の学校祭にも行くつもりです!
さとうさんの学校も、学校祭やりましたか?
>梅さん
コメントはわざと受け付けない設定にしているのですか?
あってもいいんじゃないかなぁ~交流を楽しみましょうよ!
リンクの件、事後承諾ですみません^^
>ティアンさん
早速アルバムかって聞いてみました。
すごくいいですよね~中島みゆきさん、さだまさしさん、手島葵さん、の次くらいに好きになりそうです^^
【2007/11/04 22:31】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/505-c9cb3a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中島みゆき“生”で沸かす!「紅白」録画の噂に「それはないの」

 全国ツアーを展開中のシンガー・ソングライター、中島みゆき(55)が5日、東京国際フォーラムで東京公演をスタートさせた。新アルバム「I Love You,答えてくれ」を中心に「地上の星」やTOKIOに提供した「宙船」「本日、未熟者」など19曲を熱唱。5 Newsエンタメ/デジタル【2007/11/06 07:51】