私の感覚 走れ!
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

走れ!
口内炎とのどの痛みが、ほぼ治癒してきている。
と、いうわけで、今日も走ってきた。
夜は涼しくて、気持ちがいい。
私の住む茨城は、車社会で、排気ガスとかすごいんだけど、裏道とかを走れば、そんなに気になりません。
20分走って、10分でクールダウン(ウォーキング)そのくらいが私にはちょうどいいみたい。
12月には5kmを走るマラソン大会に参加してみようかと思っています。
普段は1~2kmしか走っていないので、長距離を走りきれるか不安だけど、完走を目標に頑張ってみようと思っています^^
なんせ、参加費が無料だからね~とりあえず走ってみます!

来月の勤務表がでました。
日勤5連続とかあります><
ちょっと辛いなあ…日勤は3連続で十分!
4日以上続いたら、げろげろ~って感じですね。
ま、休まずに何とか乗り切れるよう、頑張ります!

この記事に対するコメント
お体を大切に
わたしは、看護師の世界を知らないので「日勤」の意味が解らないのですが、「お体を大切に」とのみ言わせていただきたいです。
【2007/11/10 05:40】 URL | TS #vkbERerw [ 編集]

はじめまして!
ようこさんへ

私のブログへご訪問&コメントありがとうございました!
ようこさんは当事者で看護師をなさっているのですね。
尊敬します。素晴らしいです。
来春からPSWの勉強も始めるのですね。
同じ志の者同士で、すごく嬉しいです、
これからよろしくお願いいたします。
【2007/11/10 08:52】 URL | supernova子 #jdgj8OxM [ 編集]


日勤5連続ですか・・・う~む。
無理しないようにしてくださいね。

マラソン大会に参加ですか?!
スゴイ、ワタシはマラソン大嫌いなので。
こちらもあまり無理しないようにしてくださいね。

って、ワタシの口癖なんかな、コレは。
(無理しないように・・・・)
【2007/11/11 14:25】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>TSさん
日勤だと8時には起きないといけないですが、夜勤だと15時半くらいに起きれば大丈夫。
朝ゆっくり出来るという意味で、夜勤がちょこちょこ入ると、ホッとするんですね。
でも遠い所から通っている人なんて、6時台に家を出てくるそうなので、私なんて随分と恵まれている方なんですけれどもね。
>supernova子さん
初コメント、ありがとうございます!
15歳の時に、精神科に入院しなかったら、今の自分はなかった…くらいに、貴重な経験をしたなと思っています。
これからも一歩一歩前進していけたらと思っています。
よろしくお願いします!
>さとうさん
世間のサラリーマン、本当にすごいですよ!
毎日日勤なんて、今の私には考えられませんね~
無理せず、ぼちぼちやっていけたらと思います^^
>梅さん
マラソン大会、一つのきっかけにして、体力向上につなげられたらと思っています。
無料で参加できるというのが、ポイントです^^
【2007/11/12 21:54】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/511-d42f1f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)