私の感覚 リフレッシュ休暇
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

リフレッシュ休暇
昨日は休日。
精神科を受診して、その後コンタクトを買ってきて、午後から精神保健の講話を聞きに行って…休日なのにアクティブに過ごしてしまいました。
そしたら今日、疲れがドッと押し寄せてきて、朝、どうにも仕事に行く気になれず、休んでしまいました。
名付けて「リフレッシュ休暇」。
学生時代も3回、リフレッシュ休暇を取りましたなぁ…
今日は一日中、寝て過ごしました。
夕方になって少し元気が出てきて、明日は頑張るぞーって気分になれました。
やはり、休日は寝るに限りますなぁ…
…という訳で、初めて仕事をサボってしまい、少々良心が痛んでいます。
明日は聞かれたら、何と答えよう…腹の調子が悪くて~なんて事にしておこうかなぁ。
この記事に対するコメント
ドンマイ♡
 こんにちは、ようこさん

私も精神科にフルタイム夜勤付きで勤めていた頃の話ですが、
リフレッシュ休暇したことがありました。
夜勤は代わりがいないので絶対休めませんでしたが、
沢山の人がいる日勤の時、夜勤明け日勤の時休んだ事があります。
今まで約1年間勤め上げている、ようこさんならみんな応援してくると信じています。
ドンマイで行きましょう。私もようこさんを応援しています。
そして、精神疾患の大変さが分かる優しい貴重な看護師さんであるようこさんの成長を心から祈っています。
【2007/12/01 20:32】 URL | 輝海☆テルミー #8Gv27raI [ 編集]


リフレッシュ休暇はアリアリですよ!
だって毎日頑張ってたら、疲れて死ねますもん。
働きづめは身体に悪い、ウン。
ゆっくり休んで下さいね。
【2007/12/01 21:34】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>テルミーさん
ありがとうございます。リフレッシュも時には必要ですよね。
今日は出勤しづらい気持ちもありましたが、頑張って仕事してきました。
院長が、「風邪は早めに休んで治してくださいね」と手渡しでお給料を渡してくれて、少し感激しました。
風邪ではないんですが…と思いつつも、ありがたいお言葉に感謝しました。
>さとうさん
有給休暇があるので、大事に使っていこうと思います。
みんなの迷惑にならない程度に、上手く休みを調整していけたらなと思っています。
【2007/12/01 23:20】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]

ありがとうございます
ようこさん、こばんは^^
私のブログにリンクして頂けるなんて本当に嬉しいです☆
実は私もようこさんのブログをブックマークさせて頂きたいなって思っていたのですが言い出せず・・(^^;
こちらからもぜひぜひリンクさせてください。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
【2007/12/02 22:46】 URL | supernovaこ #jdgj8OxM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/523-515eaf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)