私の感覚 完走!
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

完走!
町民マラソン大会、参加してきましたよ♪
何とか完走できました。
5kmの一般女子の部です。
10人走ったうちの10位です。
ま、いっか☆歩かずに完走できたんだから。
タイムは34分弱でした。
来年は30分くらいで走れるように、今後の課題として頑張ってみようかなぁなんて思いました。
今日は午前中に走って、午後からはカラオケ。
2時間歌って、結構満足しました。
旦那とだと気を遣わずに歌えるので、楽しめます。
充実した一日となりました☆
この記事に対するコメント

ようこさん、最近パソコンを始めたばかりなので、ものめずらしく、ついつい続けてコメントを寄せてしまいました。これからは気の向いたときにコメントを差し上げる事にします。ようこさんは自然体で生きていて、素晴らしい事だと思います。この病気は完全に治るという病気では有りませんが、良くそこまで回復(リカバリー)されましたね。尊敬します。自分も以前は治りたいとばかり思っていましたが、回復(リカバリー)という言葉を知り、それはそれで意味のある事なのだと思うようになりました。それでは。
【2007/12/02 23:20】 URL | タケオ #- [ 編集]


十位はすごいですね。
私なんか、昔小学生の頃マラソンでいつもビリでした。
みんなにある意味注目されて嫌だったなぁ。
そのあとカラオケ・・・すごい・・・私には出来ないよー。

気まぐれながらも、ブログ再開しました。シンセのBBSにも
カキコしましたよ。ぜひとも両方見てくださいね。
【2007/12/03 10:01】 URL | みっし~ #P42r4UEE [ 編集]


早く歩くと三十分で3キロ位は歩けます。
走ると多分バテます(笑)。
【2007/12/03 12:15】 URL | 小樽 #SDPdnDsM [ 編集]


こんにちは。

5キロも走るなんてすごいですね。私はすぐ息があがってしまいます(x.x)

ブログを移転しました。お手数ですがリンクの変更をお願いします。

http://tian-dao.cocolog-nifty.com/
【2007/12/03 13:22】 URL | ティアン #96sgmrwg [ 編集]


10人中10位ってことは・・・・・・・。
いや、でも完走できてよかった、よかった。
寒い中を走ると身体が温まるし、キモチイイですよね。
ワタシも走りたーい!
【2007/12/03 16:52】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>タケオさん
精神科領域では、治癒というよりも、回復とか寛解という言い方をよくしますね。
何とか日常生活に支障がなくなってくれれば、それでいいのかなぁなんて最近は思っています。
>みっし~さん
そう!10位、すごいでしょ^^
ずーっと最後尾を走っていたので、自転車に乗ったお兄さんがずっと後ろから見守ってくれていました(苦笑)
男性は10キロの部もあって、最後に10キロ走ってきた人に抜かされそうになりながらも、何とか抜かれずに帰って来れました^^
>小樽さん
歩くだけでも結構いい運動になりますよね☆30分も歩けば、がんばっている方ではないでしょうか…
>ティアンさん
了解です!早速リンクを貼りなおしておきました。
今後もよろしくお願いします^^
>さとうさん
がばいばあちゃん、見ましたか?
貧乏だった洋七さんは、「スポーツをやりたい(野球のこと)」と祖母に言ったら、「野球にはお金がかかるから、走ればいい」「靴を履いて走ったら磨り減るから、裸足で走ったらいい」と言われたそうです^^
さすがに私たちは裸足では走りませんが、走るというのは一番手軽で、簡単にできて、奥が深いスポーツだと思います。
走る!ということを考えた時、とっさにがばいばあちゃんが思い浮かんでしまいました^^
【2007/12/03 21:03】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/524-03889ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)