私の感覚 のどがイガイガ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

のどがイガイガ
風邪のひき始めでしょうか…
のどがイガイガでちょいと辛いです。
夕飯を早めに食べて、風邪薬を飲みました。
効いてくれるかどうか…待つしかありませんね。
これから恒例の金八先生を見て、休みます。
皆様も風邪には気をつけて!

茨城版シンセサイズなんてどうですか?
シンセサイズの掲示板に書き込んだものを転記しておきます。

いつもシンセサイズの集まり、楽しみにしています。
…と言ってもまだ1回しか参加したことがないんですが、次のクリパで2回目の参加です!
私は茨城に住んでいるのですが、東京まで行くのが少し遠い感じがしてしまいます。
茨城(例えば土浦とか牛久とか)や、千葉(柏か松戸あたり)でシンセサイズ地方版をやるというのはどうでしょう?
もしやるなら参加したいよーって人がいたら、書き込みおねがいします。




この記事に対するコメント

喉が痒い感じで、咳が出ます。
発熱はないのですが、口内炎です。
暖房が苦手なので、厚着して達磨さんです。
なかなか治りません。
【2007/12/07 17:23】 URL | 小樽 #0r/MxGKY [ 編集]

シンセローカル版
松戸、柏あたりでシンセ良いネ。賛成~!
【2007/12/07 19:06】 URL | あっくん #- [ 編集]


私も先日まで1ヶ月程度風邪をひいていましたよぉ。中々治んなくてねぇ。治っても、なんだかまたひきそうな気配で…。
 風邪ひくとね歯医者さんに行けないんですよ。歯医者さんって治療中は鼻で息してくださいねぇって言われるんですよね。風邪ひくとそれができない。それにあの口あんぐり姿勢の持続は喉にも悪そう…。今日、やっと治療に行くことができたんですよ。
 風邪ひくと仕事をはじめ色んな所に支障がでます。お大事に。
【2007/12/07 21:30】 URL | mataji #- [ 編集]


>小樽さん
お互い辛いですね。早く治したいものです。
うちはファンヒーターじゃなくて、昔ながらのやかんがのせられるストーブを愛用しています。
じんわりあったまって好きですね。
>あっくん
はじめまして!かな^^
松戸、柏あたりはうちから1時間以内圏内なので、その辺でやってみたいですね。
でも私、遊び人じゃないので、いい店とか知らないんです。
ぜひシンセローカル版を作って、地方交流して行きましょう!
>matajiさん
たしかに鼻呼吸できないと辛いですよね。
今日はのどが最高に痛くて、仕事を休んでしまいました><
体調管理できていなくて、仕事人失格デス…
明日は夜勤なので、風邪薬を飲みつつ何とか頑張ってきたいと思います。

シンセ茨城(?)ローカル版、参加希望の人がいたら、引き続き書き込みお願いします。
数人集まったら、ぜひ会合を実現させましょう!
【2007/12/07 22:56】 URL | ☆ようこ☆ #WzzJX4NY [ 編集]

シンセサイズ、いいですね!!
シンセサイズのようなサークルはいいですね。自分の住んでいる北陸にはそのような集まりはなかなか無いです。作業所や病院デイケアの仲間が集まるというのは有るのですが、いろいろな立場の人が広域から集まるというのはすばらしいアイディアです。茨城版シンセサイズもぜひやってみてください。『シンセサイズ・ミニ』っていう感じですね。(^^♪
【2007/12/08 13:10】 URL | タケオ #- [ 編集]

ブログを始めました
ようこさんからの影響で、自分もFC2ブログでブログを始めました。アドレスはhttp://nomad10.blog89.fc2.com/です。良かったら覗いて見てください。
【2007/12/08 14:57】 URL | タケオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/527-c921421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)