私の感覚 巻きポカ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

巻きポカ
私は冷え性です。
冬になると、電気毛布や湯たんぽが手放せなくなります。
この冬大活躍なのが、巻きポカ。
桐灰化学株式会社製のもので、黒い足首サポーターが2つ入ったものです。
そのサポーターに専用のホッカイロを入れて、足首に巻くと、温かさが一晩持続するというものです。
足がギンギンに冷えて、眠れない時に、巻きポカは大活躍です。
(商品には、就寝時の使用は不可と書いてありますが、私の場合はやけどしないので寝る時使っても大丈夫でした。)
これの手首バージョンも売っているとか…
今の時代はいいものがあって、本当に助かりますね。
冷え性の皆様、マイブームのヒット商品があったら教えてください^^
この記事に対するコメント
足冷え
ようこさん、こんばんは。
私も冷え性で、湯たんぽや電気毛布がないと眠れません。。
巻きポカ、初めて知りました。
足先って特に一度冷えると温めるのに苦労します・・^^;
今度お店で巻きポカチェックしてみます^^

追記です、肝心なこと書き忘れてしまいました。
足冷え対策ですが、私は足湯をしています。
洗面器にお湯を入れてアロマオイルを数滴たらして足をひたします。
頭もリラックスするし足も体全体もとっても温まっておすすめです。
【2007/12/17 22:41】 URL | supernovaこ #jdgj8OxM [ 編集]

初めまして★
初めまして、みよと申しますe-317

こちらからはずっと覗かせていただいています^^
(まるでストーカ…ってことはないですが(笑))
シンセの集まりに行かれたのですね★
ぽこさんとか皆さんで集まってとっても楽しそうですね。
こころらじおのお馴染みの方々もいらしてるんですね、
なんだかすごいなぁ。e-274
シンセも自分の近くの中部でもたちあがったみたいなので
気になってはいるのですが、人がたくさんいるところでは
目が回る症状がなぜか頭痛くなったりとかで、
でも、気になるなぁと思っています。
地元のほうのデイケアに顔を出すのだけでもそういう症状が
あってしんどいのが困るのですが、
それでもたまには行くようにしていますv-522

わたしはそこまで冷え性ではないので、あまりいい情報は
持っていないのですが、腹巻きはいつもしています(笑)
あと靴下は普通のよりは5本指ソックスのほうが暖かいような
気がします。
冷え性な方にはもう試されてそうなことばっかりでスミマセン。

あと、私のHPからリンクさせていただいています。
これも勝手にすみません(ペコッ)
では、また来ますね★(||:3ミD)
【2007/12/18 19:31】 URL | みよ #mQop/nM. [ 編集]


スゴイ便利グッズですね!
開発した人は偉い、だってようこさんの冷え性を
改善してくれているのだから。
ワタシは寝る時に、
ゆたんぽ(レンジでチン)を使っています。
前にも今とは別のモノを使っていたのですが、
レンジで温めすぎて爆破しました。
オソロシヤ、オソロシヤ。
とにかく!使い方は守った方が良いということです!
【2007/12/18 21:29】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]


>supernova子さん
足浴~いいですね。
アロマも入ったら、更に落ち着きそう!
今度やってみます^^
>みよさん
こんにちは&書き込みありがとう☆
腹巻はもちろんやってますよv-218
よしっ!我ら腹巻同盟ですなぁ^^
私の方もリンク貼らせていただきますね。
よろしくお願いします。
>さとうさん
レンジでゆたぽん、ついついもっと熱いのが欲しいと思って、つい加熱しすぎちゃうんですよね。
でも気をつけないとさとうさんの二の舞になってしまう…
レギュラーサイズじゃなくて、特大サイズのが欲しいと思ってしまう私です^^
最近はストーブ(やかんを載せられるタイプのもの)をつけているので、本物のゆたんぽを使っています。
看護学校では湯たんぽに入れるお湯の温度は60℃くらいと習っていますが、私は熱々が好きなので、ぐらぐら沸騰した熱湯を使っています。
一度やけどを起こしたことがあるのに、懲りずに熱湯入れてます^^
【2007/12/18 22:41】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

ひえしょー
わたしもです。
巻きポカ、早速チェックしてみます!!
私は、寒いときは、ひたすらヨガポーズ★
心身統一して、「血よ、末端まで流れろ!」と。
【2007/12/20 20:55】 URL | はらけいこ #- [ 編集]


暖房をしないのでどうしても足が冷えます。
使い古しの靴下を履いて寝ています。
起きた時は履いていないのが多いです。
裸足よりずっと温まるのが早いです。
【2007/12/21 23:55】 URL | 小樽 #v578FlCA [ 編集]


>はらさん
巻きポカ、いいですよー。
ホッカイロを入れなくても、そのまま巻いて寝るだけでも温かいし。
なんて、店の回し者だったり^^
>小樽さん
ゆるい靴下は寒い時には重宝しますよね。
私も靴下履いて寝る時あります、が朝には脱げている~
ゆるい靴下はそういう運命にあるものか…
【2007/12/22 22:52】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/534-44e8cc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電気毛布

★☆★電気毛布の安値ショップはココだ!★☆★ ★☆★電気毛布の安値ショップはココだ!★☆★ ブログ検索結果BLOG,巻きポカ【2007/12/24 22:09】